2008-01-01から1年間の記事一覧

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク

アリアンロッド・サガ・リプレイの第3パーティがようやく動き始めました。 第1パーティが王女が国を再興するという表の王道を行く展開に対して、第3パーティは歴史に名を残す事がない特殊部隊の活躍を描くというハードな展開。 第1話では、難攻不落の城…

信長VS女子高生

「ダブルクロス・リプレイ・ジパング(1)戦国ラグナロク」。トワイライトに続く、田中天さんのぶっ飛んだダブルクロス・リプレイの第二段がついに始まりました。 タイトルから分かるように、今度のステージはぶっ飛んだ戦国。 田中天さん曰く「戦国BASARA…

キャラクリ その29

この間、久しぶりに新しいダウンロードコンテンツが配信になったので、せっかくだから新作を作ってみました。 クリスマスにあわせたサンタクロースの服だったので使い勝手が悪いかなと思ってましたが、意外に使い道はありそうです。 ライダー(Fate/stay nig…

キャラクリ その28

オトメディウスのキャラをまとめて作ってみた。まだ作ってたのかと突っ込まれそうですが、さすがにかなり久しぶりですよ(笑)。 とりあえず何とか形にする事を目標にしているので、いろいろと微妙なところが多いです。特に髪型……。 空羽亜乃亜(あおば あのあ…

デストロイ・ゼム・オール

ご無沙汰です。書くネタはあったんですが、機会を逃してしまったのでスルーします。 色々やる事があったんです。TRPGの準備とかオトメディウスGとかオトメディウスGとかオトメディウスGとかオトメディウスGとか(笑) まあ、その甲斐あってオトメディウスGの実…

最近買ったCD&マクロスFの話

最近買ったCD(っつっても、もう1ヶ月以上経ってるのもあるが)。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/08メディア: CD購入:…

キャラクリ その27

未だに細々とキャラクリを続けております。 何かを見ていて思いついたら作るって感じですが。 さっちゃん(銀魂)。今更って感じですが、しゃーないんです。最近まで銀魂をまともに見たことなかったんですから(笑)。

アリアンロッド・サガ

アリアンロッド・サガのシリーズも、リプレイ・アクロスが発売になってようやく複数同時進行の面白さが出てくるかと思ったんですが、残念ながらアクロスは俺にとってイマイチ面白味が感じられない内容でした。 リプレイの出来不出来とか作品ごとのクロスオー…

キャラクリ その26

ソウルイーターネタをまとめてアップ。 いつかコート系のパーツが配信になったらマカを作ろうと思っていたんですが、それは絶望っぽくなったので現状のパーツで作っちゃいました。 マカ=アルバーン。せめてシャツが長袖だったらなー。鎌を持ってなかったら…

キャラクリ その25

なんか、ダウンロードコンテンツが終わっちゃったっぽい……。10月始めに、ゲーム中で苦もなく手に入るアイテムのロック解除という無意味なコンテンツが追加になって以降音沙汰がありません。 よく「アイマス商法」などと揶揄されていますが、どうせやるなら…

3日で発射したミサイルは6万3002発

マクロスエースフロンティア(以後、マクロスAF)の発売から3日経ちました。その間に発射したミサイルの数は6万発を超えました。まさかレコードでミサイルの発射数がカウントされるとはねー(笑)。 さて、マクロスAFをプレイした率直な感想ですがー……。 続…

[ゲーム][ソウルキャリバー4]キャラクリ その25 テイルズオブヴェスペリアのキャラを作ってみました。 出来ればメインキャラを全員作るぐらいのことはやりたかったのですが無理でした……。 エステル(称号セクシータイフーンの衣装)。スカートがもう少し…

テイルズオブジアビス 第1話

テイルズオブジアビスのアニメが始まりました。 いやもうオープニングのカルマを聞くだけでテンションが上がりますねー。 ただ単に良い曲というだけでなく、ゲームを進めるほど歌詞の本当の意味がわかるという、ちゃんとゲームの内容も踏まえた曲なんですよ…

テイルズオブヴェスペリア その2

やっとストーリーが盛り上がってきたよーと思えばもう終盤ですよ。序盤のダラーっとした展開から急展開ですねー。でも、急展開過ぎて付いていけません。理解できないとかじゃなくて、気持ちが付いていかない感じ。 終盤まで着てわかった事は、このゲームはシ…

キャラクリ その24

先週末に配信になったダウンロードコンテンツをなんとか利用しようと思ったのですが、なかなか良いのが思いつかず……。 とりあえず作ったのがこれ。かぼちゃパンツは他にも使い道ありそうなんですけどねー。 クラン・クラン(マクロスF)。実は、俺はランカよ…

テイルズオブヴェスペリア

遅ればせながらテイルズオブヴェスペリア(以後TOV)を始めてみました。 既に30時間近くプレイしましたが、まだまだ終わる気配がありません。正直そろそろ厳しくなってまいりました……。 テイルズオブジアビス(以後TOA)はクリアするまでに60時間を越え…

キャラクリ その23

ダウンロードコンテンツの第4弾が配信になりました。 前回は女性用の制服装備だったので今回は予想通り男性用の制服でしたねー。 ブレザー、詰襟、フォーマルパンツ、革靴。 パンツと革靴は他の装備との組み合わせ方が色々あるけど、ブレザーと詰襟は制服系…

キャラクリ その22

泉野明(機動警察パトレイバー)。しましまふくとレザーチュニックは色々使えますね。 ナジャ・グレフ(ワールド・デストラクション)。ぶっちゃけそれほど思い入れがあるキャラでもないんですが、なんとなくレシピが浮かんだので作りました。最近、キャラク…

キャラクリ その21

ホロ(狼と香辛料)。長袖の女性用上着は変にゴテゴテした物ばかりで困ります。シンプルな長袖シャツが欲しいです。

キャラクリ その20

はやいもので、ソウルキャリバー4のキャラクタークリエイションネタも20回目です。 そういえば、このブログではTRPG関係のネタを取り扱っていながらも、その手のネタでキャラクリしたのは微妙な出来のノエルだけということに気づきまして、今回はナイトウ…

キャラクリ その19

ネタが尽きただの何だの言いながら、結局ダラダラとキャラクリを続けております(笑)。 最近はできるか出来ないかの微妙なラインを付いていたため、再現度が低いのが多かったですが、久しぶりに会心の出来のキャラクリが一つ完成しました。 まあ、再現度が高…

キャラクリ その18

.hack関係をもう少し作ってみようと思い、良いパーツが無いと諦めていたキャラにもチャレンジしましたが、やはり結果は……。 新しいダウンロードパーツに期待します。 カイト(.hack)。ブラックローズと比べるとあまりにあんまりな再現度です。服に模様がな…

キャラクリ その17

今回はキャラクリが高じて実戦で使うキャラのスタイルがやたら多いです。 格好だけ真似て武器は好きなのを使えば良いのですが、せっかく元ネタありのキャラを作っているんだから、基ネタにちなんだ武器を使いたいじゃないですか(笑)。 その中でも使用頻度が…

キャラクリ その16

パーツのダウンロードコンテンツ第3弾が配信になりました。 今回は女性キャラの学生服セットのようです。セーラーにブレザーにベスト。紐ネクタイにリボンタイ。ハイソックスにルーズソックス。前回のしょぼさに比べると随分マシになりました。スカートは既…

キャラクリ その15

ビリー・カーン(餓狼伝説シリーズ)。格好は良い線行っているんですが、あの特徴のあるボイスが再現できないのが残念。 最近はキリクが面白くなってきたので、キリクのスタイルが似合うキャラを模索してみました。 ただ、棍を使うキャラで特徴的な格好をし…

キャラクリ その14

ミレーヌ・ジーナス(マクロス7)。本当は熱気バサラを作りたかった……。まあ、熱気バサラを作ったところで、バサラで戦うわけにはいかないので意味ないけど(笑)。 対戦中ひたすら歌い続け、あらゆる攻撃をガードインパクトで弾き続ければ戦わずに……無理っス…

キャラクリ その13

先日、オンライン対戦をやっていたところ、対戦相手が使ったキャラがエヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーをモデルに作られていました。 プラグスーツを着たアスカを作りたかったようなのですが、その出来はキャラ名がなければ判別できないレベルの物悲…

キャラクリ その12

.hack//G.U.のハセヲを作ったので、せっかくなので他のキャラにも挑戦してみた。 正直再現度は微妙ですが、まあそれなりの雰囲気は出せたかと。 アトリ。あの特徴のある帽子は無理としても、下半身をもう少し何とかしたかったですね。 揺光。ゲームの方じゃ…

シルバーレインRPGサプリメント 人狼VS吸血鬼

シルバーレインRPGサプリメント「人狼VS吸血鬼」が発売になりましたので、以前作ったキャラクターシートをバージョンアップしました。ダウンロードはこちらのページからどうぞ。シルバーレインRPGサプリメント 人狼VS吸血鬼 (ログインテーブルトークRPGシリ…

キャラクリ その11

ソウルキャリバー4購入以降、キャラクタークリエイションをメインにしてきた訳ですが、そろそろメインキャラに絞って練習しないと厳しい状況になってまいりました。 今までは、仲間内やら野良のプレイヤーマッチでは新作発表の意味も合ってネタキャラばかり…