キャラクリ その19

ネタが尽きただの何だの言いながら、結局ダラダラとキャラクリを続けております(笑)。
最近はできるか出来ないかの微妙なラインを付いていたため、再現度が低いのが多かったですが、久しぶりに会心の出来のキャラクリが一つ完成しました。
まあ、再現度が高いということは、もうどこかで誰かがやっている可能性も大いにあるのですが……。

ホロ(狼と香辛料)。初期の衣装です。尻尾こそ再現不可ですが、それ以外は一見してわかるレベルかと。ベストの下にシャツを着られないという仕様のため、下着のしましまふくを青く塗ってます。それだけだとスカートの下から覗く足も青くなってしまうため、本来ホロが履いていないロングブーツを履かせる事で誤魔化しています。ピッタリしたブーツなので、意外に違和感がありません。
ホロに似合う武器はないので、どのスタイルにするか迷ったんですが、ホロと言えば「リンゴ」「酒」「大食い」という訳で、セルバンテスの「暴食大王」を持たせました(笑)。

武器より問題だったのは声でしたね。「わっち」とか「ありんす」なんて喋り方諦めるとしても、似た雰囲気の物すらないよ……。



ハセヲ Xthフォーム(.hack//G.U.)。再現度は微妙。でも、かなり間に合わせのパーツで作っている割には雰囲気が出ているのではないかと。
3rdフォームでは悪ぶってる声がまあまあ合っていたのですが、人間として成長して成長して死の恐怖でなくなったハセヲに合う声がない……。今回、声や台詞が何か偏りすぎてて使いにくいです。ちょっと熱いくらいのベタな主人公系の声欲しいです。
「武器を両手に持つ」「銃が撃てる」ということで、セルバンテスのスタイルにしました。



イリアスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/stay night)。わからなくもないけど何か微妙ですねー。