2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宙のまにまにアニメ化

「宙のまにまに」がアニメ化らしいですねー。 俺は宙のまにまには1巻を初めて読んだ時から、「この漫画は近い将来アニメ化するな」という妙な確信があったので、アニメ化決定を知っても特に驚きもなく「あ、やっぱりか」という感じでした(笑)。 ただ、アニ…

マク口スF

昨日の、長島☆自演乙☆雄一郎の衝撃も消えないまま、今日は街まで買い物に出た。 マクロスFのDVDを買うのが一番の目的でしたが、何か漫画も出ているかもしれないと思い、まずは本屋に寄ってみることに。 新刊コーナーを軽く回ると、犬夜叉の最終巻とさよなら…

自演乙て……

昨日、K-1MAXをみるためにテレビをつけたら、突然「星間飛行」が聞こえてきました。 「入場曲に星間飛行!?」 予測不能の事態にビックリしていると、テレビにはランカやシェリル、そして美星学園の制服を着た集団が踊っている光景が映し出される……。 「なん…

結局そのオチですか

アニメの銀魂は今期が最終章って銘打っていたけど、あまりに大々的にネタにしていたので、最初に目にしたときは「やっぱり延長しましたー」とか言うオチなんじゃないかと思いました。 ただ、そろそろ原作に追いついてしまうことや、未だに画面比率を4:3のま…

無限コンボって……

スト4のフェイロンにキャラ限定無限コンボが発覚したらしい。 烈空脚は強かEXがヒットすると近強Pが繋がるので(猶予があまりないので繋ぐのが難しい)結構なダメージ源になる技なんですが、アベルだけ近強Pから強烈空脚が繋がってしまう……。烈空脚>強P…

最近のおきにいりCD。あと空の境界

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 12人 クリック: 59回この商品を含むブログ (166件) を見る坂本真綾「かぜよみ」。前のアルバムが出てからもう結構経ちましたねー。 今回…

本日のお買い物

天使になりたいアーティスト: 中島愛,春行,MaluMalu,Ryo,藤澤慶昌,川口圭太,宮下浩司出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/01/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (76件) を見る中島愛「天使になりたい」。ランカ・リー=中島…

スト4体験会

昨夜は思わぬトラブルに遭遇しましたが、風邪の方は悪化することなく去ったようなので、昼からは買い物のついでにスト4の店頭体験会に行って参りました! ヨドバシカメラに到着し、買い物も後回しにしてゲームコーナーに直行。スト4の特設コーナーには、大…

ビックリしたー……

最近は土曜の夜といえば毎度用事があったのですが、昨夜は少々風邪の気配があったので予定をキャンセルしてまったりしていました。 布団に包まってボーっとテレビを見ていたらエンタの神様が始まったので何気なく見てみることにしました。前述の通り、最近は…