2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトウィザード The ANIMATION

「ナイトウィザード The ANIMATION」のDVDが3巻まで発売されました。 今回の月刊ナイトウィザード通信には、本編中に使われているルーン文字のアルファベットとの対応表が載っていました。 ルーン文字には結構ネタを仕込んでいるという話だったので、実際に…

1/1フィギュア

1/1のフィギュアを買いました。 1/1。つまり実物大ってことですよ。実物大の…… …… …… …… …… …… …… …… ぽてまよ大きさをわかりやすくするために、百円玉を持たせて単行本(A5版)と並べてみた。 頭に乗っている鳥がもう少し大きいとなお良かったんですけどね…

今更ですが村クエ制覇

最近はMHP2Gの発売に備えて、MHP2を再開しています。 最初は素材の確保などが目的だったのですが、折角だからと今まで作っていなかった武器や防具を作って、結局は素材とお金を浪費する日々……。 浪費するだけではなんなので、新しく作った装備を活かしてクエ…

開幕を告げよう

Fate/unlimited codesの映像が出てきましたねー。 フェイト/アンリミテッドコードは……タイトル長いな……。略すとしたらFate/ucかな?面倒なので以後は仮に「アンコ」とします。 アンコは元がPCゲームのFateが今度は格ゲーになってアーケードに進出した物。 す…

久しぶりにアイマス。あと、今期のアニメについて。

最近、アイマス関係のMADは全くチェックしていませんでしたが、ふとした切っ掛けで良いものに出会いました。 「ぽてまよ」は面白かったなー。最近はギャグと言えばパロディとかネタに走る傾向にある中、独自の世界観でほんわかした笑いを生み出してくれまし…