ブログ変更のお知らせ

ただいま、諸事情によりブログの変更を検討中。 とりあえず第一弾はアメブロ。このまま定着するか、また別のところを放浪するかは未定。結局ここに戻ってくる可能性も……。 ま、あくまでお試しという事で。 はてなダイアリーはそれなりの期間使っていたので愛…

よし。アルカナハート3に絞ろう

12月はモンハンP3にキャッスルヴァニア、バーチャロンフォース。1月はアルカナハート3にA.C.E.ポータブルと、年末年始にかけて気になるタイトルが色々出ます。 2月にはPSPo2∞を買うことは確定しているので、手を出せるとすればあと1本、ないしは2本。…

フォトンブースターは1日1個

フォトンブースター集めは∞の発売までに間に合えば良いので、「1日5週くらいを目処にしていけばいいかなー?」と思っていましたが、昨日は数十周して1個しか出なかったことを考えて「1日1個はフォトンブースター取る」という目標に変更。 と、思ってい…

フォトンブースター出ねー……

Tヤスミノコフ2000Hを全属性揃えるためにフォトンブースター集めを開始。 DLエクストラミッションであれば出るみたいですが、ソロで手軽に回せて時間もかからないミッションとなると、「焔帝の猛攻」か「ゲーマガ 天守閣の乱」に絞られます。 焔帝の猛攻はA…

新キャラを検討中

PSPo2∞ではデューマンという新種族が追加になるということなので、それに合わせて新キャラを検討中。 現段階で判明しているデューマンの情報は ・ヒューマンの突然変異 ・攻撃に特化した魔法剣士タイプ ・インフィニティブラストという新たなブラストを持つ …

メインキャラはペトラかなー?

ここ数日、アルカナハート3の公式ページや対戦動画を見ていたわけですが、当初考えていた以上に俺の趣味に合うキャラと合わないキャラの落差が激しかった(笑)。 キャラの性能的には使ってみたいと思うキャラは多かったので、純粋に格ゲーとして見れば問題は…

ツミキリ・ヒョウリ出たー!

少し前からPSPo2に復帰しましたが、最近はツミキリ・ヒョウリを求めて天守閣の乱をひたすら回しておりました。 ツミキリ・ヒョウリはサイカ・ヒョウリの上位版の様な性能で、エクステンドコードを使用すると攻撃力はツインダガーの中では最強クラスになり特…

あるらじ…だと…?

「ぶるらじの新作がアップされたぜー!」と、喜び勇んで動画を再生してみると、そこにはブレイブルーでは馴染みのない声と、ブレイブルーとは無縁な雰囲気のキャラが……(って、ああ。BBCS2ではそっち系に近いキャラのプラチナがいるか)。 アルカナハート3が…

イツワリノウタヒメ

ニコ動に、「小学校の教材でシェリルを作ってみた」という動画が上がっていたので、「どんな教材だろう?」と気になって見てみたら、厚紙を切り抜いてセロハンを貼ってステンドグラスみたいな物を作る物でした。 「懐かしいわー。小学生の時やったやったー」…

GODSGARDEN Online #2 面白かったー!

昨日、GODSGARDEN Online #2の最終戦が行われました。 格ゲーのトッププレイヤーによる大会の模様を、地方に住む人間でもリアルタイムで観戦できるようになるなんて、良い時代になったものですよねー。 ましてや、オンラインでの対戦での大会が可能になった…

ネットゲーをやめた後の開放感といったら……

Xbox360のMHFは、ゴールドメンバーシップ1年分に惹かれて買ったような物だったので、「無料期間だけ遊べれば十分かなー」って感じで始めたのですが、いざ始めてみると続けてプレイしたくなり、「オトメディウスXが秋発売予定だから、それまではやるかなー」…

バンナム

アイマス2の一部アイドルのプロデュース不可の撤回などを求めたネット署名は9000人を超えたようですが、それとは別の署名を始めた人がいるみたいですねー。 不買云々という話だったので「アイマス2やアイマス関連商品の不買運動みたいな事かな?」と思…

中国嫁日記

最近、中国人の嫁とのほのぼのした日常を描いた4コマを掲載している「中国嫁日記」というブログが話題になっていたので、気になってチェックしてみました。 話題になっていたのは「お嫁さんが可愛い」とか「中国との文化の違いが面白い」ということばかりで…

グレンゼブルの尻尾切れねー……

モンスターハンターフロンティアオンライン9.0で新モンスターのグレンゼブルが追加になったので、早速仲間内で討伐に繰り出してみました。 当り判定が広い攻撃が多かったり、振動が発生する攻撃や麻痺状態になるガスといった厄介な攻撃があったり、天候変化…

色々ぐだぐだだなー……

ファイナルファンタジー14は「PS3版が出る頃にはプレイするんじゃないかなー?」と、ぼんやりと思っていたのですが、最近になってやる気をごっそりと奪われる情報が……。 色々と問題視されている「疲労度」は、実際にプレイして見ないと実感できないので、…

モンハンフロンティアも一段落

360版のβテストの時から突っ走ってきたモンハンフロンティアでの狩猟生活ですが、ハンターランクが100を超え、それなりの武器防具が揃ってきたので、ある程度一段落した感じですねー。 SP武器だの、SP武器でなければ参加できないクエストだの、剛種だの、…

熟練度が上がらねー……

シャーロットもアルカードはほとんど成長要素がなくなり、蒼真はヴァルマンウェは未入手ながらもクラウ・ソラスという最強の大剣の入手に成功したので協力プレイでハード6章まわしとかに参加してもそれなりの戦力になれるようになりました。 ボスのソウルは…

やすつな二刀流は強いっスねー

協力プレイを適当に回していたら、あっさりと二本目のやすつなが出ました。おまけに三本目も出たけど使い道がないので即売却。こんなに続けて出るならもっと早く一本目を出してくれても……。 早速アルカードに二本装備させてみると強い事強い事……。雑魚はほぼ…

やすつなゲット!!

ここ数日は「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」(略称はHoDでしょうかねー?)をやり込んでいたんですが、昨日は運良くハードモードを周回するチームに参加することが出来、ついに「やすつな」を入手する事に成功しました! やすつなはアルカードと蒼真…

森Pのサインもらってきました!

BBCSのマコト=ナナヤ体験会&モリトシミチさんのサイン会に参加してきました。 体験会開始の30分前には現地に到着していたのですが、すでに20人ほどが列を作っていました。その後も続々と人が増え、体験会が始まる頃には50人か60人は集まっていまし…

モンハン三昧。時々BBCS

最近は、ゲームといえばMHFばかり。黙々と狩りを続ける日々です。 とはいえ、モンハンそのものはMHP2Gでかなりやり込んでいるので、今更これといった驚きはない。本当に黙々と狩り続けています。ゆえにネタがない。 いや、面白いんですけどね。 というわけで…

腐ってんなー……

続・ぶるらじの第3回予告が上がっていましたが、第3回のゲストは中村悠一さんという事で、女性陣が変な盛り上がり方をしていましたねー。 杉田さんと中村さんが仲がいい事は有名ですし、ニコ動でこの2人が絡む動画があるとコメントに腐女子が湧くのはよく…

ブレイブルーCS発売まであと一週間

BBCSの発売まであと一週間となりましたー。最近は「ぶるらじ」はもちろん、「今井麻美のSinger Song Gamer」などのブレイブルー特集をしている番組や記事も色々チェックしています。 今井麻美ののSSGでは森利道さんと近藤佳奈子さんがゲストとしてきただけで…

オトメディウスXトレーラー

YouTubeを見てたらオトメディウスXのトレーラーを発見。E3で流してたんですねー。海外で需要あるんですかね? ネタがネタだけにアニメのトレーラーで歌付きってのはわからんではないですが、個人的にはゲーム画面とかの方が見たかったですね。吉崎観音さんの…

最近、色々発表がありましたが……

一昨日、PSPがUMDを認識しなくなるという事件が発生……。本体にUMDを入れてもカラカラと回転する音がするだけ……。 一日何もせずに置いておいたら何故か復帰。原因不明。 ぶっ壊れる予兆なのかねー?それはそれとして、最近はE3があったためゲーム業界は大きな…

まいにちプーギー始めました

mixiのまいにちプーギーを始めました。プーギーがMHFで使える太刀がもらえるイベントコードを持って来てくれるらしいのですからねー。 mixiなんて、友人から紹介してもらってアカウントは持っていましたが、人のページを見るばかりで自分では全く活用してい…

続・ぶるらじ

今日はぶるらじ復活第一弾の更新日。そして21時からは杉田智和のアニゲラディドゥーーン、22時からはRADIO4Gamer。PCにかじりついてラジオ漬けの日ですな(笑)。 とりあえずぶるらじは聞き終えたので、アニゲラが始まる前にブログを書いてしまいましょう。ぶ…

KOF13は着々と進行しているみたいですねー

KOF13は公式サイトがかなり頑張っていますねー。この間は有名プレイヤーを集めた対戦動画があげられていました。 ゲームシステムは他にないような革新的な物がない代わりに、コンボゲー寄りのKOFとしては無難にに面白そう。 1ゲージで使える使えるEX必殺技…

モンハンフロンティア クローズドβ終了

Xbox360版モンハンフロンティアのクローズドβテストが終了しました。 最初はちょっとした暇づぶしになればいいかなって程度だったんですが、モンハンに全く興味がなかったはずの友人まで参加してきたり、知り合いに製品版になったら一緒にやろうと誘いを受け…

狩り開始

友人がXbox360のモンハンフロンティアのβを始めたので、なんとなく流れで自分も始めてみました。 フロンティアといえば、武具の強化のためにレア素材をおそろしい数が必要とか、効率重視の双剣祭りとか、ネガティブな話題ばかりを耳にしていたのですが、実際…