2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにPSPo2の話題

まだまだPSPo2は続行中。知り合いとったりとマルチプレイをしたり、黙々とポルティを狩ったりしてます。 ようやくメインキャラが140レベルになりました。ブレイバーレベルがカンストするのも間近です。 で、先日知り合いとマルチプレイをしている時の事………

KOF13の公式サイトが更新されました

公式サイトはこちら。 現在公開されているキャラクターのドット絵とプロフィール、それとコマンド表の一部が見る事が出来、チーム毎のBGMも聞けます。チーム毎のストーリーはアッシュしか公開されていませんが、他も近々公開される様子。 あとはゲージやシス…

リュウの昇竜弱体。ケンの昇竜強化。当然ですよね

スパ4の開発ブログで、旧キャラの修正点がちょこちょこ発表になってきましたね。 全体的な修正としては、攻撃力が抑え目になったらしいです。 リュウは昇竜拳が弱体。昇竜拳が相打ちの時のリュウのダメージモーションが長くなり、追撃が難しくなったそうで…

格ゲーの話アレコレ

長島☆自演乙☆雄一郎がK-1MAXの日本トーナメントで優勝しちゃいましたねー。 最初にこの選手に注目したきっかけはコスプレに度肝を抜かれたって事ですが、それを抜きにしても見ていて面白い試合をする選手だなーと思ってい活躍を期待してはいたのですが、いざ…

KOF13

KOF13のロケテが始まりましたが、新システムを入れつつもシンプルなゲーム性を狙ったKOF12とは対極で、ゲームスピードが速くゲージを使った連続技が売りという昨今のKOFに近いみたいですねー。KOFを長くプレイしていた人にとっては「普通のKOF」といった印象…

スパ4のオープニングムービー?

スパ4のオープニングムービーらしき動画がYouTubeにありました。前回の墨のようなタッチとは違いますが、これはこれで味がありますねー。 今まで公開になっていたトレーラーで見た映像が全て盛り込まれている感じですし、タイトルの出したかもいかにもオー…

DSの後継機が発表されましたねー

ニンテンドー3DS。専用眼鏡等を使う事無く3D映像が楽しめる様ですねー。 このニュースを目にした時、真っ先に浮かんだ言葉が「マリオが飛び出す!」ではなく「ラブプラスが飛び出る!?」だった。その次に浮かんだのは「バーチャルボーイ?」。うん。自分の…

ウロボロスを手に入れる目処が立ちました

ポルティの討伐数はついに6000を超えましたが、相変わらずウロボロスは出ません……。 しかし、ウロボロスの入手法を詳しく調べてみると、ほぼ確実に入手できる事がわかりました! フォースをリーダーにして、エクストラミッションの紺碧の交響曲Sをプレイ…

久しぶりに大笑いしました

最近、ニコ動ではブレイブルーの対戦動画など、いつも巡回している所を見るくらいだったのですが、ちょっとした気まぐれでランキングが高い動画を見てみたら、笑いすぎて呼吸困難になりました(笑)。 ケンシロウVSサウザーのセリフをエキサイトで中国語や韓国…

ウロボロス。いつになったら出るんでしょ?

ポルティを狩るために草原の支配者Sに挑む事50回以上。ポルティが出る他のミッションも合わせると100回以上。 ポルティの撃破数は5000以上。その内3分の2がAランク以下のミッションで倒した物だとしても、2000程度はSのポルティを狩っている…

フラグ

昨日、フロウさんとPSPo2をプレイしようと思っていたのですが、最初は面子がイマイチ集まらない状態でした。 俺もフロウさんも趣味は優先しつつも基本的に効率重視の考えをする方なので、2人だけで部屋を作ってNPC2体入れるという案は却下。マルチモードは…

モンスターハンターポータブル3rd

以前から噂になっていたモンスターハンターポータブル3rdが正式に発表されましたね。 発売は年末。細かい仕様もいくつかわかってきたらしいので箇条書きに。 ・MH3の移植でもなくMHP2Gがベースになっている訳でもない。データ引継ぎもなし。グラフィックやモ…

緊急ミッション

昨日、Skypeを立ち上げつつ動画を見ていると、突然shingyoからチャットに誘われ、そのままボイチャで通話する流れになりました。 その時のチャットの全文は以下の通り。 [21:48] shingyo: たーーけーーぽーーーん [21:48] たけぽん: お? [21:48] shingyo: …

魔装機神LOEのPVが来た!

DSで魔装機神LOEのリメイクが出る事が公式に発表されましたねー。そして、PVも公開になりました やっぱり、リアルなサイズで描かれるサイバスターは良いですねー。 スパロボシリーズといえばロボットはSDで描かれるのが基本で、リアルな頭身で描かれるのは一…

スパ4最後の新キャラ(笑)

スパ4の最後の新キャラがついに出てきましたねー。 噂どおり、ハカンという名前のキャラです。 最後の最後でこんなキャラを出してくるかー。かっこよすぎだろカプコン(笑)。 総勢30キャラ以上なら投げキャラがもう一人くらいいても良さそうな感じでしたし…

ハードモードクリア

気づけばメインキャラのレベルが130になっていたので、ハードモードのチャプター10に挑戦してみました。 このレベルになるとブレイバーはかなり楽ですねー。ザコの攻撃はかなりの確率で回避できるし、ミラージュブラストとEXトラップでボスに対して安定…

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2

中島愛とMay'nとJAM Projectの歌が聴ければそれでよかったんですが、 ほっちゃん可愛いなー と、素で思ってしまった自分がいた……。あぶねーあぶねー……。 今の時代、クリック1つで物が買えてしまうから、少しの気の迷いが趣味の拡張に繋がるから怖い。YAHHO!…

まだ詳細のわからないゲーム情報

「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」がDSでリメイクされるらしいとの噂が浮上してきましたねー。ネットでフライング情報が出てしまっただけで、公式アナウンスはない様です。とはいえ、発売日やらゲーム内容がある程度出ているので、まあまあ信頼できる情報…

今週のファミ通

今週のファミ通は気になる記事が色々とありました。 真っ先に目に入ったのが板垣伴信さんのインタビュー。以前から新会社を興したという噂はありましたが、ヴァルハラゲームスタジオという名前だそうです。会社を設立したのは元テクモの兼松聡さん。 ゲーム…

.hack//Linkが発売になりましたが……

.hackシリーズの完結編となる.hack//Linkが発売になりましたが……買ってません……。 スルーした一番の理由は「体験版をやったら戦闘システムが面白くなかった」ため。 今作の一番の売りはユニゾンコンボなんですが、これはPCが吹き飛ばした敵をNPCが打ち返し、…

昨日、仲間内でやっているTRPGの今後の予定を立てるという事でSkypeの会議通話を始めたのだが、レベルアップに手間のかかるキャラを持っている2名のデータ処理が手間取り一向に話が進まなかった。 そこへ、友人のてくのんからメッセージが届いた。「少しだ…

PS3が世界規模でエラー発生って……

PS3がPSNにサインインできなくなるとか、日付が2000年1月1日になってしまうとか、トロフィーが消えるとか……何か凄い事になってますねー。 360ユーザーの俺にとっては対岸の火事だったので、最初は「どーせ一部のユーザーに不具合が出て、ネットで大騒…