2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた……

書き込んでいる最中に操作を誤って書き込み内容が全て消えました…… 書き直す気力がわいてこないので明日にでも改めて書く事とします……

さようならイチロー……

最近、PSUに繋ごうとしてイチローに阻まれる事がなくなってきました。 順調にプレイできることは嬉しいはずなのですが、時折奇妙な感覚に襲われる時があります。 あっけなく繋がるとやる気が低下する…… そう、イチローに阻まれて繋がるまでに1時間とかかけ…

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

最近日記を書く頻度が落ちてますね。気を付けねば。 ただでさえPSUプレイ中な上のTRPGのシナリオの準備があり、加えてここ数日はひぐらしのなく頃に解を読んでおりましたので。さて、遅ればせながら祭囃し編を読んでいる訳ですが、遅れたのには一つ理…

キャラ名が繋いだ奇妙な縁

先日PSOをプレイしている時。知り合いに連れられてとあるパーティーに合流しました。 すると、そこにいた一人から 「オーヴァード空手!」と、いきなり突っ込まれました。 俺はPSUを「狛江辰美@たけぽん」というキャラ名でプレイしていますが、辰巳狛江の元…

嗚呼、義侠の快男児!

熱き血潮を刃と変えて、快刀乱麻に悪を断て! 嗚呼、義侠の快男児! 注:これはダブルクロスのリプレイです『ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児』の帯に書かれている文です。 イラストも今までのダブルクロス・リプレイとは雰囲気が大きく…

Skypeでアルシャードガイア。やたらキャラ設定が掘り下げられました。

PC①であるTAKUさんのキャラ「白銀平蔵」。 描いたのはもちろんTAKUさん。仕上げはしてませんがささっと描き上げたそうです。 いやー、絵が描けるって良いですね。 ちなみに、TAKUさんのサイト「英雄列伝」ではこの絵の大きいサイズを見る事が出…

懐かしい空気

昨日、PSOやFF11で一緒にプレイした事のあるアスカと、無事にPSUで再会する事が出来ました。 とても話しやすい人だった事と、アスカという名前が呼びやすい事もあり、普通は「さん付け」で人を呼ぶ事の多い俺も普通に「アスカ」と呼んでいました。 まあ、そ…

ふとした疑問。「さん」っていつ外すの?

ところで、ふと気付いた事が。 そういえば俺ってネットゲーなどで知り合った人のほとんどを「さん付け」で読んでいるなーと…… 「さん」をつけるから距離を置いて付き合っているという意図はないんですけどね。 でも「さん」をつけずに読んでいる人は片手で足…

相も変わらずイチローに負けない様にと粘っております

No.051 もう散々どこかで目にしている人も多いでしょうが、PSUに繋がらない時に表示されるエラーの番号で、PSUプレイヤーはこの51番のエラーと戦い続けています。 それ故に「イチローオンライン」とか「イチローに弾かれた」などという表現が飛び交ってい…

[TRPG][PSU]何故かダブルクロス・リプレイのキャラばかり作ってます 最近はTRPGのシナリオが2本同時に制作中だったり、PSUが比較的まともにプレイ出来ていたので(「まとも」というのは、051エラーに負けずボタンを連しなければ繋がらなかったり、マイルー…

SkypeでTRPG第二弾はアルシャードガイア

以下の今回予告やハンドアウトはプレイヤーのためにHPの掲示板に書き込んだものですが、問題はこのハンドアウトから実際に生み出されたキャラ達がどうなったかと言うことです。 ☆今回予告 ある少年に託された一つのシャード。それは特別な力を持つシャード…

やっと冒険らしい冒険が!

昨日は知り合い達と初めて合流することが出来ました。 PSU発売から既に一週間以上経過……長かった…… せっかく合流出来たしレベルも近かったので、しばらくはガーディアンズコロニーのミッションのレベルを引き上げてプレイ。 馴染みのミッションとはいえ、敵…

やっとそれなりにプレイ出来ました。

昨日、Skypeで行ったTRPGは0時頃終わったので、それかPSUのログイン画面でボタン連打し続けてみました。 苦労の甲斐あってキャラ選択画面まで飛んぶ事が出来たので早速キャラ作製開始。と言ってもエクストラモード(キャラを自作出来るオフラインモード)で…

もうネタにもならなくなってきた……

数日のサービス中止を経て、9月6日から試験サービスとして新たに歩み出すはずだったPSUですが、試験サービス開始予定の夕方を過ぎても再開せず…… 夜の9時過ぎにようやく再開しましたが、当然の様にアクセスは集中。加えて「サーバーの収容人数制限」をか…

孔雀王曲神紀1巻

ようやく孔雀王が復活です!待ってましたー!! で、内容は退魔聖伝の続きなんですが……ダメだ……退魔聖伝のストーリーが思い出せない……後で読み返そう。 で曲神紀は退魔聖伝の続きではあるものの、ストーリーや設定の一部は練り直したみたいです。 目に見えて…

げんしけん8巻

連載は終わっていたので今回で完結かと思ったらまだなんですね。 初登場ではただの痛いキャラだった荻上さん。気がつけばすっかりツンデレヒロインになってしまいましたね。 げんしけんの最初の頃、ダラダラしたオタクの日常を描いていたのも面白いですが、…

「合わせ鏡の神子」[ナイトウィザード]完結

最近、PSUにかかりっきりで、色々と書かずにいたネタがあったのでまとめて書きましょう。 前回でクライマックスまで終わっていた合わせ鏡の神子ですが、今回は本当にエンディングしかありませんでした。 今回の記事の半分は次から始まるアルシャードガイア・…

すごい事になったなー

サービス開始早々から問題起りまくりだったPSU。先日キャラクターデータのロールバックが決まったと思ったら、今度はサービスの一時中止、そしてついには9月6日のサービス再開後から9月末までは試験サービスで運用する事が決まりました。 試験運用なので…

ようやくオンラインデビューしましたが……

初日も翌日もまともに繋がらず、3日目にしてようやくまともにオンラインデビュー出来ました。 作ったキャラはキャストでレンジャー。キャラクターボイスに速水奨さんの声があったので、カラーを青と白で構成してマックスのバルキリーっぽい雰囲気に。 でも…

六ツ星きらり攻略終了

今回はネタバレがあるので要注意です。 あれから色々試してみた物の、結局新しいルートは発見出来ず…… ハッピーエンドはもちろんノーメルエンドも全て見たはずなのに新しいルートが開けない…… で、どこかに何かしらの情報は転がっていない物かと再びネットを…