2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間内への連絡です

土曜の夜に集まる仲間内への今回予告とハンドアウトです。 以前に別の面子、別のルールでやったシナリオを、基本となる設定はそのままにして大幅に変更を加えております。 ホームページの路上のきたきつねでネタを取り扱っているので、そこを見るとラストの…

らきすたは相変わらず突っ走ってるねー

久しぶりに原作同様のまったりした雰囲気が多かったのですが、結局は涼宮ハルヒのネタに全部持って行かれてしまった感じです。 らきすたを見始めた事に合わせて、涼宮ハルヒの憂鬱を見ておいて良かったなと思う今日この頃。見てなかったら最近のネタのほとん…

チェックしてなかったー

Fateのキャラクターイメージソングが発売されていたのは知っていたのですが、この手のCDはいまいち興味が持てなかったので完全にスルーしていました。 ただ、いよいよアーチャーのキャラクターイメージソングが出るというので一応公式ページで情報を見てみま…

摩天楼にバキューン

最近サクラ大戦5のOVAが出ていたので見てみました。 舞台がニューヨークだってのに敵はツタンカーメンって……。もう少しアメリカにゆかりのある敵でも良いのではないかと。 まあ、ゲーム本編でもラスボスはアメリカと全然関係なく信長だったけど(笑)。 何…

地道にソロ狩り

MHP2はしばらく放置していましたことが災いしたのか、うちに遊びに来た友人と二人で上位クエストに挑んだら上位どころか下位クエストですら苦戦するという体たらく……。 そういえば、連日のようにプレイしている時でもソロはほとんどやった事が無かったので、…

こなたの魅力を再認識中

昨日今日とエンドレスで再生してしまっているMADがあります。 ブリーフ&トランクスの曲「ペチャパイ」にらきすたのこなたの映像を当てた「ペチャパイこなた」。 元はニコニコ動画にアップされた物です。 ブリーフ&トランクスって懐かしいですねー。 エンドレ…

あきら様とねこ娘

「らっきー☆ちゃんねる」が「らき☆すた」の本編っていう意見はたまに見かけましたが、「ネタだろう。あのコーナー自体がネタみたいな物だし」と思っていました。 今日、とらのあなで買い物をしている時にこんな会話が耳に入ってきました。 「おまえ、らきす…

ボーイズラブはボーイズラブであって!断じて、ホモではなーい!!

アニメ店長の星井ラミカいいですねー。 らきすたでアニメ店長が取り上げられていたのを機にドラマCDなどを聞いてみましたが、BLについて熱く語るラミカが面白くて面白くて(笑)。 そういえば、俺は基本的に腐女子ネタって好きですね。 そういう知り合いは…

とりあえず半分完成

まだ修正したい場所もありますが、それは追々やっていきましょう。これから作る絵と組み合わせる兼ね合いもあるので。 現段階で使っているパーツ数は345個。 元にした絵がアニメ塗りではないので色の表現が大変かなと思っていましたが、グラデーションが…

絶望した!

アニメの「さよなら絶望先生」を見てみましたが、あれはなかなか面白いですねー。 ギャグが面白いだけでなく、独特な絵とか演出に味があります。 まだ1話しかやっていませんが、これはかなり当たりかも知れません。 俺はアニメから入ったのでキャストがあっ…

後少しー

外形はあらかた終了。後は髪の色づけと細かい影などの仕上げ作業。明日で何とかなるかな? 現時点で使用しているパーツ数は293個。仕上げまでやっても400行かずにすみそうです。 一カ所に使えるパーツは1000ですから残りは600以上。これならメ…

もってけ!けーおーえふΩ

らきすたの「もってけ!セーラーふく」にKOFのボイスを当てた動画。 前からこのネタが好きで良く聞いていましたが、最近になってフルバージョンがアップされていました。 登場キャラの多さ、台詞の豊富さ、台詞選びの上手さなど、制作者のセンスと努力が伝わ…

伝説のシューティングが復活!

名作シューティング「グラディウス」が「オトメディウス」と名を変えて美少女を売りにするこの時代に、 あの伝説のシューティングゲームが時代の流れに媚びることなく帰ってくる! 「超兄貴」 現在、極秘プロジェクト進行中!!そもそも大層な話題になる訳で…

線が多いー……

線が多いため遅々として作業が進みませんよ。 予想以上にパーツを使ってしまっているので、当初予定していた物を作るためにはどこかでパーツ数を抑えないと……。 ある程度形を作ったら、髪の毛の線を少ないパーツで表現出来るように調整しないとマズイっスね…

テレビ欲しいなー

Forza Motorsport2でまた色々作り始めました。 ハルヒの時はべたっとした色づけで妥協しましたが、今回はパーツの透明度も駆使してもう少し淡い色を出せるように挑戦中。 頬をうっすら色づけすることはできましたので、次は影の境目をなどをぼかす方法は模索…

.hack//G.U. Returner

.hack//G.U.の全巻購入者がもらえるDVDが届きました。 応募してから随分間が空いてしまったので、「待ってました!」というよりは「そんな物もあったっけー」って感じです。 ゲームの購入者サービスのはずなのに、目立つのはタビーと匂坂というアニメのキャ…

ロックマンの音楽に歌詞を付けた(っていう類の物かと思っていましたが、元ネタ調べたらオリジナル曲でしたね)「エアーマンが倒せない」っていうネタがありましたが、このネタは色々流用しやすいらしくて、最近は「○○が倒せない」という替え歌がゴロゴロ出…

TRPG関係の話をまとめてー

先月からダブルクロス・リプレイの三ヶ月連続刊行と、田中天“俺”祭が始まりました。 ダブルクロスの方は矢野俊策さんのアライブ。二巻ではプレイヤーにかわたなさんが加わりましたが、この起用はなかなかはまっていましたねー。 アライブでは、主人公の七村…

やばいですねー

頭文字Dにはまっている今、車を運転するのは結構やばいですねー。ついついアクセルを踏み込みたくなってしまいます……。 今の精神状態で峠を走ったら間違いなく事故りますよ(笑)。 それにしても、車に何の興味もなかった俺が、気がつくと道行く車を目で追っ…

残り物には福があるっ!!

っと、まあ先週のらきすたではアニメ店長の大活躍に大笑いした訳ですが(島本節を意識したような台詞回しと、無駄に熱い関さんの演技が最高でした。そのシーンばかり繰り返し何度見たかわかりません)、まさか二周連続で登場とは……。しかも、今回はケロロ軍…

頭文字D

Forza Motorsport2のレースは雇ったドライバーに任せて放置。見ているだけというのも暇なので(だったら自分でプレイしろと言われそうですが、ヘボな俺プレイするよりゲームが順調に進むし賞金も稼げるんです)その時間を利用してアニメの頭文字Dを見てみま…