2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EoEおもしれー!

結局エンドオブエタニティを買ってしまいましたが、これは買って正解でした。面白い! 複雑なゲーム性や、システムを前面に押し出したゲームデザインはかなり人を選ぶと思いますが、はまる人はかなりどっぷりはまるタイプではないかと。※EoEが不向きな人 ・…

エンドオブエタニティ体験版

エンドオブエタニティ(以後EoE)の体験版をプレイしてみました。 銃撃多重奏RPGと銘打たれている本作ですが、実際にプレイしてみての感想としては「銃撃が超カッコイイ(笑)RPG」な感じ(笑)。 日本のRPGといえば剣と魔法が基本。ファンタジーからの脱却を図…

虹箱ラッシュ!

邪鞭ウロボロスとモタブの預言書を求めて、狂う珍獣Sを延々と周回していましたが、周回数が20を超えた辺りから大きな変化が!なんと、数回の間に3つも虹箱が!そのうち1つは130レベルで装備可能な☆13武器。2つは150レベルにならないと装備でき…

プレイステーション・ポータブル

PSP-1000。発売日は2004年12月12日。 CPUは「PSP CPU」動作周波数1〜333MHz。メインメモリ32MB。ディスプレイは4.3インチワイドスクリーン。サウンドはステレオスピーカー内臓。バッテリーを含めた重量は約280g。 プレイステーション2を始めとした他機種から…

ネタがない……

最近は、オフで特定のミッションを周回する事が多くなり、オンは知り合いが集まった時にちょこちょことやる程度。知り合いとやるときもほとんどは特定のアイテム目当てでミッションを回す事が多い。そのため目新しい発見もネタになるような変わった事も起こ…

ニューマンフォースでノーマルモードクリア

ニューマンフォースのレイチェルが70レベル目前だったので、最後の一押しにとストーリーモード10章に突入してみた。 ラスボスの攻撃は80レベルを超えたハンターやブレイバーでもミスれば瞬殺なので、少々無謀かとは思いましたが、道中のザコくらいなら…

フォース再始動

PSPo2の体験版の頃はニューマンフォースをメインに使っていたのですが、製品版でプレイしていくうちにフォースに限界を感じてしまい、メインをハンターに鞍替えし、最後はブレイバーに落ち着きました。 趣味でヒューマンフォースは作りましたが、元ネタあり…

130レベルでのオンデビュー

PSOからの知り合いの水無月麻耶さんがオンラインデビューするということで、ちょうどオンラインだったしなちくとISを呼びパーティを結成。 水無月さんはレベルは130だし良い武器も持ってるしゲームに関してもかなり詳しい。オンデビューだからと言って、…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 え?もう2日?昨日は録画しておいた「笑ってはいけないホテルマン24時」を見たり、相棒のスペシャルがあったり、相棒終わったら何か書こうかなと思っていたところに友人から格ゲーの対戦を…