キャラクリ その17

今回はキャラクリが高じて実戦で使うキャラのスタイルがやたら多いです。
格好だけ真似て武器は好きなのを使えば良いのですが、せっかく元ネタありのキャラを作っているんだから、基ネタにちなんだ武器を使いたいじゃないですか(笑)。
その中でも使用頻度が高くある程度ちゃんと使えているスタイルは、ジークフリート、タキ、ソン・ミナ、キリク、セルバンテス、エイミでしょうか。
ジークとタキとソン・ミナはほとんど迷い無しに行動できます。まあ、俺の腕による限界があるのでポテンシャルをフルに引き出せているわけではありませんが。
キリクとセルバンテスはミスが目立ちます。キリクは立ち回りにあらが目立ち、セルバンテスはコンボミスがあって攻撃力を活かしきれていない。
エイミはキャラ性能に頼った戦い方をしていたんですが、昨日友人達と対戦したときに使い込んだおかげで随分立ち回りが上手くなりました。ただ、まだ動きに迷いがある。迷った挙句棒立ちになるからいただけない(笑)。


さて。という訳で今日の新作です。

ブラックローズ(.hack)。体の模様は再現できませんが、パッと見で十分わかる再現度ではないかと。



シエル(月姫)。本当は戦っている時の格好を作りたかったんですけど、良いパーツがないのですよ。制服系がダウンロードされたのは良いのですが、出来れば長袖のシャツが欲しかったところです。黒鍵っぽい形の武器はラファエルにあったのですが、シエルで吸血するのはどうよってことでエイミにしました。



シオン(メルティブラッド)。何か地味ですし帽子が微妙ですが、わかる人にはわかるレベルではないかと。エーテライトに近い攻撃法と言う事で、アイヴィーの蛇腹剣を鞭形態で使うのが良いかと。



遠野秋葉月姫)。月姫関連のネタが続いたのでとりあえず作ってみました。何か微妙だし武器が似合うキャラでもないので、作って写真撮って即消ししました。
あ、やっべー。胸小さくするの忘れた。道理で秋葉っぽくないわけだ(笑)。