2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日発売です!

PSU

いよいよ明日、ファンタシースターポータブル(以後PSp)が発売になります! 待ちきれなくなって久しぶりにPS2のPSUをプレイしてみたのですが、基本は同じゲームのはずなのに全然面白くなくて軽くへこみました(笑)。 ジャストアタックの存在ってデカイです…

シルバーレインRPG

シルバーレインRPGのキャラクターシートをエクセルで作成しました。 ダウンロードはこちらのページからどうぞ。 こんな感じです。実際はA4サイズ。 仲間内に配った物からさらに改良を加えています(リストのミス修正、決め台詞の追加など)。 今度こそ最終版…

メタルスレイダーグローリー

7月24日に、メタルスレイダーグローリーのドラマCDが発売になったようです。知らなかったー。ドラマCD メタルスレイダーグローリーアーティスト: ドラマ,宮野真守,田村ゆかり,柚木涼香,折笠富美子,代永翼,田中敦子,伊藤静,今井麻美,白石稔出版社/メーカー…

ファンタシースターポータブルの体験版も一段落

ファンタシースターポータブル(以後PSp)の体験版ですが、ここ数日はラッピーが出ることを信じて草原をひたすら回していました(体感的には20回に1回くらいしか出ません)。 その甲斐あって、ラッピーがドロップするといわれているアイテムは一通り手に…

マクロス○※△第15回

毎度毎度とんでもないタイトルが付くこのラジオですが、15回は今までで一番ひどかったですね。 マクロスファァァァァオ!!!(絶叫) なんスか?ブルース・リーかなんかですか? あまりのひどさに、このタイトルを読んだ中村悠一さん自身も吹いちゃって、…

その後の1/1ぽてまよ

最近、部屋に飾ってある「ぽてまよ」に違和感を感じ始めました。 気になったので、過去に撮影した物と比較。 頭が沈み込んできてるー!? ソフビじゃやわらかくて頭の重さを支えられないんだ……。 そのうち首がポロッといっちゃわない事を祈ろう・・・・・・

ファンタシースターポータブル体験版

そういやー「PSU」のタグ使うの久しぶりです。PSUは無料期間終了とともにやめちゃいましたからねー(笑)。 で、そのPSUのPSP版新作であるファンタシースターポータブル。略すとPSP。でもPSPって略すとPSP本体と区別が付かないし……。 仕方がないので、ここで…

Fate/unlimited codesがPS2で発売決定!

アーケードで稼動中のフェイト/アンリミテッドコードがPS2で発売する事が決定しましたー! のは良いのですが、通信対戦非対応っぽい……。 売り上げの事を考えればPS2が妥当だろうなとは思いますし、グラフィック的にも次世代機で出すほどでもないとは思います…

久しぶりの書き込み

話題自体はあったんですが、TRPGの準備やらファンタシースターポータブルの体験版やらに時間を割かれて、いまいちネタをまとめきれずにいました。 マクロスFだけは毎度感想があったので書こうかなとは思ったのですが「ある程度溜まってからまとめて見ます」…