2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖杯なんてくだらねぇ。俺の槍を食らえ。

Fateを全て終わらせてからと思っていたのですが、結局PSPを買いました。 今では本体の色が随分増えていたんですねー。でも、特に迷わずシャンパンゴールドを選択。 やはり金ピカが良いかなと(笑)。 しかし、ソフトはまだ何も買っていないので、現在はPS2版…

ご無沙汰です!

一週間ブログを休む事は珍しくありませんが、今回はブログどころかネットその物が使えない状況でした。 どうやらモデムが壊れていた様で、今日届いた新しいモデムに交換してようやっと復旧出来ました。 最近はFateにかかりっきりでしたしネットゲーもプレイ…

やっとセイバールートクリア

ようやくセイバールートクリアしました。 俺はただでさえ読むのが遅いのに音声追加で大幅に読み進めるペースが落ちるなーとは思っていましたが、セイバールートだけで40時間超えるとは……。 予想以上に時間がかかった事に加えて、プレイを開始したのが発売…

らき☆すた

最近は自分が前から原作を読んでいた作品くらいしか注目していなかったですし、特別情報を集めようともしていませんでしたので、今期は『英國戀物語エマ 第二幕』が見られればいいかなと思っていたのです(北海道では放送しませんが……)。 でもXENOGLOSSIAと…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)

アイマスのアニメが始まるというのは知っていましたが、大幅に変更があって原作とは違う話になるとの事もあって、取り立てて興味を持っていなかったので全然情報を入れていませんでした。 それが、先日たまたま第1話を見る機会があったのですが、予想を遥か…

Fate/stay night[Realta Nua]が発売になった訳ですが……

未だプレイしておりません。というか入手すらしてません。 色々ありまして行きつけの店で予約するタイミングを逸してしまったので、ネット通販で予約したので到着が遅れております。 今週はTRPGのシナリオをまとめなければいけなかったので、ちょうど良かっ…

ヤバイ……面白すぎる……

海腹川背・旬が面白すぎます……。 一度始めてしまうと、ついつい手が痛くなるまで続けてしまいます(笑)。 ルアーを使ったアクションは、システム自体が単純な割りに色々な効果を生み出すので、ちょっとしたコツを身につけるだけで普通では考えつかない様な…

有野課長に挑戦!

信On休止中にはまってしまったのがゲームセンターCX。 有野課長が様々な懐かしいゲームに挑戦していく姿に感動したり笑ったりと、とにかく面白いです。 で、その影響を受けて、ただいま「有野課長に挑戦!」とばかりに、懐かしゲームをプレイしております。 …

自然消滅的に引退かも知れませんねー

色々やる事があって一時的に休んでいたのですが、いざ休んでしまうとなかなか復帰出来ませんねー。 色々とプレイしやすい環境になっているので、プレイし続ける事その物はそれほど苦ではないのですが、一度休んでしまうと復帰しようと思うモチベーションも生…

天羅WARは結構面倒かも

キャラクターのクラスが40を超えるため、組み合わせを考えるのが結構面倒ですね。 しかも、クラスによって得意な分野に偏りがあり、その偏りは基本値の段階でダイス目では決して補えないレベルになるほどの物も。 そして、その偏りを覆すほどの「Aに対して…

こいわいよつばです

特に意味はないです。何故だか突然落書きがしたくなったのでよつばを描いただけです。

天羅WAR

新しいルールを買ったは良いけど全然内容を把握出来ていませんよ……。 最近はTRPGと言えば現代物ばかりだったから、世界観を詳しく把握しなくても、基本的なルールを理解してしまえば世界観は後回しでも何とかなったのですけど、天羅WARはそう言う訳にも行か…

映画「蟲師」を観てきました

ぶっちゃけ、内容は全く期待していませんでした。 「どうせ原作の雰囲気の欠片もないような映画になっているだろう」という気構えでした。 原作を知っている映画を観に行く時の鉄則ですね。 まず、結論から申し上げますと 1800円払う価値はない ですね。…

最近色々買ったので片っ端から列挙

レイモンド1巻 田丸浩史さんの新作です。 倉本瑞希(眼鏡の小学生)の部屋にある机の引き出しから、未来から来た海兵型ロボット『レイモンド』が現れるところから物語が始まります。 レイモンドはタイムマシンが使えるだけでなく、第4次元ファスナー(ズボ…

PS2版発売前にして色々と盛り上がっております

最近、用があってとらのあなまで足を運んだ時、店内にはPS2版Fate/stay nightの店頭デモが延々と流れていました。 エミヤをBGMに、数々の印象的なシーンと台詞が次々に流れていくのですが、思わずボーっと見とれてしまいました。 一通り見て満足しても、また…