2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘だッ!!!

最近は、ひぐらしのなく頃にをちょこちょこ進めています。 原作はほとんど読んでいるので惨劇の真相は知っている訳ですが、知っているが故に改めて気付かされるネタとかがあって面白いですね。 選択肢を選んで進めていくというゲーム的な処理になる事や、声…

capeta13

capetaの13巻が出ました。 カペタがカートでの最後のレースを完璧な勝利で締めくくり、物語の一つの山場を見せた12巻に比べ、13巻は源奈臣がフォーミュラーデビュー戦で当然の様に勝利を飾った他は大きな盛り上がりはなし。 しかし、源奈臣がイタリア…

熱き夕陽の快男児

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト2 が発売! ダブルクロスとは思えないほど、ひたすら熱く、そしてどこまでも荒唐無稽なトワイライトが、遂にシリーズ化されました!! 今回のタイトルは……熱き夕陽の快男児 第一話 ダンディ襲来!! 快男児必殺剣 第二…

いちまんかーん!

最近はすっかり目千に通い詰めの日々です。 目千に通う様になってからというもの、結構馴染みの人達も増え、採集や生産などせずともちょこちょことお金が貯まり、レベル上げや修得稼ぎ順調、さらには雁の断片も全て集まったりと良い事尽くめです。 しかし、…

人よりレベルを上げて、人より良い武器を求めて、その先にあるのは何ですか?

「人よりレベルを上げて、人より良い武器を求めて、その先にあるのは何ですか?」 これは、.hack//G.U.というゲームのヒロインであるアトリの台詞です。 .hackとは、The Worldという架空のネットワークゲーム(ゲームの題材がネットゲーなだけで、ゲーム自体…

まげを落としません……

昨日は知り合いから忍者の与力試験の手伝いを頼まれました。 信Onでは国のために働くと昇進していけるのですが、それも与力以上の位になると試験を突破する必要が出てきます。 忍者の与力試験は、フィールドをうろついている抜け忍を倒して、そのまげを3個…

楮集め終了ー!

楮の断片集めがようやく終了しました。 一所に取りに行く面子がなかなか見つからず、結構苦労させられた感がありますが、陰陽師の場合は他の職の2倍とか3倍の断片が必要になるらしい…… このイベントに関しては完全撤廃を望みます。やってて何も楽しくない…

鬼熊

薬師の侍大将試験で鬼熊を倒さなければならなくなったので、榊さんと吉音さんに助力を頼みました。 「熊といえどもレベルは36が4体。倒せない敵ではないでしょう」 などという軽い気持ちで、鬼熊が生息する武蔵へ。 ザシュ! やけに頼もしい、熊さんの一…

徒党に誘われません……

やる気減少に原因となっていた断片集めですが、このままではいかんと思って 「楮 断片集め希望です」 と、検索の補足文に書き込んで勧誘希望を出してみました。 ただ待つのはもったいないので、生産やら採集はしていましたが、いつでも出られる様にフル装備…

スーパーアイドル

高槻やよいと双海亜美をメンバーに選び、成り行き任せをモットーに結成した「まにまに」は、本当に成績度外視した成り行き任せでプロデュースしましたが、秋月律子、菊地真、三浦あずさで結成したまにまには、その名前に反して成り行き任せではない方向でプ…

何気に停滞中です

信Onに復帰してからと言うもの、一気に隠れ里を駆け抜け、新しく作った2キャラをまとめて北条に仕官させました。 仕官した後も、薬師の方は連日の様にTDに参加したりして、かつて信Onを引退した30レベルも超えて、特化目録などの新しい世界も見えてきまし…

まにまに活動終了

お気楽ーに活動していたまにまにが活動終了しました。 お気楽ーに活動していたため、初プレイのまりもの記録は超えたものの、獲得ファン数は44万。合格した特殊なオーディションと言えば、年末のアイマスGPへの出演を決めるオーディションに受かったくら…

むー……?

遅ればせながら奈須きのこさんのDDDという小説を読みました。 ファウストに載っていた時に読んではいたのですが、その時点ではそれほど面白いという印象は受けませんでした。ただし、まだ詳しく語られていない部分が出てくればもう少し面白くなるのかなと淡…