フォトンブースター出ねー……

Tヤスミノコフ2000Hを全属性揃えるためにフォトンブースター集めを開始。
DLエクストラミッションであれば出るみたいですが、ソロで手軽に回せて時間もかからないミッションとなると、「焔帝の猛攻」か「ゲーマガ 天守閣の乱」に絞られます。
焔帝の猛攻はA以下でもフォトンブースターが出るようですが、ランクが低いと出にくいという話もありますし、副産物のレアアイテムなども狙えるのでSを回します。マルチ限定なので敵の体力が多目ですが、即死武器とトラップを駆使すればそれほど苦労しません。
しかし、マルチ限定であるためソロで回す場合でもわざわざマルチモードでプレイしないといけないのでちょっと面倒。フォトンコードも出るという魅力もありますが、ほんの数%でないのに交換で使う数は25個とかなので、集める気がしない……。
数回行ってみたら運良くフォトンブースターが1個出ましたが、大型の敵がブースとしてたりドラゴンが早々に飛んだりすると地味に時間がかかるのが難。
やはり、回しやすさを優先して天守閣の乱に変更。光属性のツミキリ・ヒョウリとかが出ればそれはそれで欲しいですしねー。
ツミキリ・ヒョウリを取るために30周か40周した時にフォトンブースターは3つ出ていたので、このペースで行くとあと20個確保するためには200周くらいする必要がありそうです。
「1日10周以上すれば1ヶ月かからずに揃えられますかねー?」と思って回し始めましたが甘かった……20周位したけど1個も出ねーっス……。代わりに雷13%ツミキリ・ヒョウリが出た……。
ツミキリ・ヒョウリを取るために200周以上しているのに出ない人もいるんですから、結構運がいいんだなーとは思いましたが、その運はフォトンブースターに対して発揮して欲しかった……。
ま、気長に回しますかー。