2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブコメと言えば

TRPGで俺がラブコメモードに入ると周囲が固まります(笑)。 かなりベタな事をやっているだけのつもりなんだけど、口ごもらずにペラペラとラブコメな台詞を繰り出すのに驚くらしい。 元々のラブコメ好きに加えて、TRPGの原体験がラブコメ好きのGMに毎度の様…

宙のまにまに 4巻

他校の天文部のとの交流が増えたことで、部の活動も本格的になってきましたね。まあ、相変わらず天体観測よりもその前後のドタバタの方が盛り上がってはいますけどね。 4巻で一番印象に残ったのは星の話ではなく、望遠鏡とカメラのストロボを利用したビーム…

本当にあった悲しい話

もんすたーはんたー2ndGが買えませんでした…… 2ndが100万本売れたんだから、Gは大量入荷してくれる物と甘く見ていましたよ。 一応どこかの店に余っていないかと何件か行きましたが、完全に無駄足でした。 いいよ……。数日後には予約していた海腹川背ポータ…

本当にあったおかしな話

プルルルル……プルルルル……ガチャ 事務「はい。○○斎場(火葬場)です」 お客「うちの近所でカラスがゴミを荒らして困っているんです」 事務「……」 燃せと?

ナイトウィザード The VIDEO GAME Denial of the world

長い上に良い略称が浮かばないタイトルっスね。 とりあえず買いました。PS2のナイトウィザード。 もう、最初から地雷を踏む覚悟で!(笑) 結論から言うと見事に地雷だったわけですが(アニメに合わせた短期間で制作した低予算ゲームですからね)、予想とは…