2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクリ その27

未だに細々とキャラクリを続けております。 何かを見ていて思いついたら作るって感じですが。 さっちゃん(銀魂)。今更って感じですが、しゃーないんです。最近まで銀魂をまともに見たことなかったんですから(笑)。

アリアンロッド・サガ

アリアンロッド・サガのシリーズも、リプレイ・アクロスが発売になってようやく複数同時進行の面白さが出てくるかと思ったんですが、残念ながらアクロスは俺にとってイマイチ面白味が感じられない内容でした。 リプレイの出来不出来とか作品ごとのクロスオー…

キャラクリ その26

ソウルイーターネタをまとめてアップ。 いつかコート系のパーツが配信になったらマカを作ろうと思っていたんですが、それは絶望っぽくなったので現状のパーツで作っちゃいました。 マカ=アルバーン。せめてシャツが長袖だったらなー。鎌を持ってなかったら…

キャラクリ その25

なんか、ダウンロードコンテンツが終わっちゃったっぽい……。10月始めに、ゲーム中で苦もなく手に入るアイテムのロック解除という無意味なコンテンツが追加になって以降音沙汰がありません。 よく「アイマス商法」などと揶揄されていますが、どうせやるなら…

3日で発射したミサイルは6万3002発

マクロスエースフロンティア(以後、マクロスAF)の発売から3日経ちました。その間に発射したミサイルの数は6万発を超えました。まさかレコードでミサイルの発射数がカウントされるとはねー(笑)。 さて、マクロスAFをプレイした率直な感想ですがー……。 続…

[ゲーム][ソウルキャリバー4]キャラクリ その25 テイルズオブヴェスペリアのキャラを作ってみました。 出来ればメインキャラを全員作るぐらいのことはやりたかったのですが無理でした……。 エステル(称号セクシータイフーンの衣装)。スカートがもう少し…

テイルズオブジアビス 第1話

テイルズオブジアビスのアニメが始まりました。 いやもうオープニングのカルマを聞くだけでテンションが上がりますねー。 ただ単に良い曲というだけでなく、ゲームを進めるほど歌詞の本当の意味がわかるという、ちゃんとゲームの内容も踏まえた曲なんですよ…

テイルズオブヴェスペリア その2

やっとストーリーが盛り上がってきたよーと思えばもう終盤ですよ。序盤のダラーっとした展開から急展開ですねー。でも、急展開過ぎて付いていけません。理解できないとかじゃなくて、気持ちが付いていかない感じ。 終盤まで着てわかった事は、このゲームはシ…