2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国無双2猛将伝

随分待たされましたが、やっと戦国無双2の猛将伝が出ました。 とりあえず、新キャラのガラシャでプレイ開始。 基本が素手による格闘らしいので、キャラ性能的には新キャラの中で一番期待していました。 史実からすると戦場に出る意味が全くないキャラですし…

アリアンロッド・リプレイ・ハートフル3

アリアンロッド・リプレイ・ハートフル3「迷夢のコントラスト」 ハートフルシリーズも気がつけばもう3巻。そしてまだまだ続く様子。アリアンロッドのリプレイはどれも長期シリーズになりますねー。 ハートフルシリーズの大きな特徴としては、明確な主人公…

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト完結!

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト3「さらば愛しき快男児」 が遂に発売になりました! これにてダブルクロス・リプレイ・トワイライトは完結。そして田中天“俺”祭も終了です。 長いようで短かったトワイライト……。そして“俺”祭……。 田中天さんの次回作…

久しぶりのゲーセン

先日、友人のてくのんに誘われて、久しぶりにゲーセンへと足を運びました。 「頭文字Dの新作をやろう」 という誘いだったのですが、そこには 「対戦でボコボコにしてやる!」 という意味もこめられていたようです。 この間うちに遊びに来た時、メルブラでボ…

ようやくHR6に!

ここ数日、友人2人とやり込んだおかげで無事にHR6になりました! …… …… …… …… …… …… 順調だと逆に話題を広げるのが難しい(笑)。 苦労すると思っていた緊急クエスト(ティガレックス2頭狩り)は3人だと意外にあっさり終わり、☆8のクエストも順調にこな…

仲間内への連絡です

GMてくのんによるダブルクロスの桐生のキャラについてです。 キャラクターの取得エフェクトの使いどころと基本的なコンボを紹介。 実際にプレイする時に役立てて下さい。 なお、作成段階でのこちらの説明不足により、一部ルールにそぐわない箇所がある事が判…

お買い物〜

ダブルクロスのサプリメントを買おうと思いとらのあな札幌店まで足を運んだのですが、生憎とダブルクロス関係の本はほとんど無くなっていました……。 仕方がないので他に何か買い忘れている本がないかと店内を散策し始めると、店の雰囲気と余り似つかわしくな…

「妄想少女オタク系」がドラマ化!?

妄想少女オタク系の3巻が出ていました。 そしてその単行本の帯には何と 2007年秋 実写化決定!!! と言う文字が……。………………………………「何かのネタ?」 それが第一印象(笑)。 いや、確かに面白い漫画ですし、世間でも腐女子は若干注目されています。 でも、こん…

連日の狩り

先日、上位リオレウスはもう問題なく倒せると思ったばかりでしたが、それが間違いであるとすぐに気付かされました。 うちのSUBARUがガンランス(海王槍リヴァイアサン)、友人のMOKTOKOがランス(撃竜槍【阿】)というこの前と同じ組み合わせで挑んだにもか…

久しぶりに負け無し

最近、SUBARU(俺のキャラ名)とMOTOKO(友人のキャラ名)の狩りは負け越しでした。 余裕と思っていたフルフルに四死(最後に二人同時に死んだ)とかガノトトスに連敗とか……。 それが昨日は珍しく負け無しで順調に狩りを続けていました。 まあ、討伐のつもり…

アルシャードガイアRPGサプリメント「グレートディメンション」

アルシャードガイアの追加ルールを買いましたが、これは未使用のまま終わりそうですね。 単純な追加データと言うよりは異世界(別のルール)と繋ぐためにサプリメントなので、純粋にアルシャードガイアの世界観で遊ぶ上では必要ないです。 それに、これを導…

Fate/Zero Vol.3

じっくりと読む時間が取れていなかったので、今日やっと読み終える事が出来ました。 Fate/Zeroはやっぱり面白いですねー。 色々な面白さが詰まってはいますが、一番大きいのはいかにもFateらしい部分とFateにあるまじき部分の落差でしょうね。 いかにもFate…

ほにほに

らきすたはパロディがどんどんひどくなっていくし、絶望先生は随所にちりばめられている小ネタが気になって何か集中出来ません。 どちらも良く出来来たアニメですし、原作の良さも活かしているのですが、 「ネタ仕込まないで普通にやっても面白いんじゃない…

ヴァリアブルウィッチ第四話

相変わらず話の展開が急でストーリーを把握しにくい部分はあるのですが、順当に話が進んでいますね。 しかし、主人公の竜之介は話が盛り上がれば盛り上がるほど女性バージョンしか出番が無くなりますね。 今回なんて夢の話で無理矢理出番があっただけですか…

天からの一撃

田中天さん繋がりでー。 田中天“俺”祭第二弾! ダブルクロス・リプレイ・ストライク「天からの一撃」 数々のリプレイで様々な伝説を残している田中天さんを主役の据えたリプレイ。 脇役ならともかく主役って……。 それだけで波乱の予感でしたが、実際は本当に…

☆☆☆☆☆☆

アイマスのMADでは新旧やジャンルを問わず色々な歌が使われていましたが、まさかこの曲を使ってくれるプロデューサーさんがいたとは!! アイドルマスター 美希・千早・真 ☆☆☆☆☆☆(六ツ星きらり) ちなみに、「☆☆☆☆☆☆」ってタイトルは「六ツ星きらり」と読む…

ガノトトスが倒せない

色々ゴタゴタしてますが、MHP2だけはちょこちょことプレイし続けています。 週末ごとに友人が遊びに来て一緒にプレイしますし、ネットを介してプレイしていた別の友人も復帰してきましたからね。 とはいえ、三人だけでちまちま進めているので、集会所の上位…

一週間ぶりです

先週から少々周囲がごたついていまして、ブログを書ける状態ではありませんでした。 そんな状態をせめて気持ちだけは吹き飛ばそうと、カッとなってSkypeでTRPGを決行。 どう転んでも面白い方向にしか転ばない面子に集まってもらったので楽しい時間は過ごせた…