2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

侍道3

色々書きたいことが溜まっているんですが、今日は侍道3についてのみ書きましょう。最近はスト4ばかりやってましたが、正直言って自分の反応速度とコマンドの正確さには限界を感じまして、後は今やれることの精度を上げていくのみなので、気が向いた時に対…

しんぎょへ

12分30秒辺りからエル・フォルテVSリュウです。

エピローグもクリア

プリンスオブペルシャの追加コンテンツ「エピローグ」。ボリュームはそれなりでしたが、本編で慣れていても「あれ?」と解決法に悩む仕掛けがあったりして、思っていた以上に楽しめました。 ただ、「エピローグ」と銘打っているのに、ストーリーが完結しねー…

新しい相棒はあまりに予想外……

ドラマ「相棒」は亀山薫が抜けてしまってからというもの、若干の物足りなさが付きまとっていました。 確かに、「相棒」の面白さは杉下右京の独特な雰囲気と鋭い推理によるところが大きかったとはいえ、亀山が抜けてからは右京さんがあまりに前面に出すぎてし…

そうきたかー……

Xbox360のプリンスオブペルシャ。初見ではほぼクリアできないような「死んで覚えろ」というゲーム性は面白かったんですが、色々と不満な点はありました。まず気になったのは、手軽な操作で気持ちいアクションが楽しめるかわりに、アクションを極めていく楽し…