2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに使える虹武器をゲット

友人のてくのんが欲しい虹武器があるという事で、2人で幾つかのミッションを回していたのですが、てくのんではなく俺が虹武器を引き当てました。ま、よくあるよね(笑)。 手に入れた虹武器はムク・ラス・スコルピオというスピア。26%という微妙な値の属性…

テクモ解散

コーエーとの合併によりテクモは解散になるようですね。今月の25日に正式に発表があったようです。 とはいえ、コーエーテクモゲームスの下に開発会社としてコーエーとテクモがあるという形になるようなので、テクモのブランド自体は残るみたいですね。 そ…

JUMPミッションはやはりきつかった……

昨日、shingyoと電話で話していたら……って、何か書くの面倒なんで、その辺の経緯はshingyoのブログ「ちょっとごはん買いに行ってきます。」の2010年02月25日の記事を参照。 そんな訳で、早速オンラインでプレイ開始。 「JUMP 邪王降臨」というダウンロードミ…

久しぶりのBミッション

昨日、Skypeを立ち上げたままPCで作業をしていると、友人のてくのんから「PSPo2やろうぜ」とお誘いが。すでに夜の10時を過ぎていたので、別の友人を誘える時間でもないと思い、2人だけで部屋を立ててNPCを2キャラ追加して適当なミッションを回す事に。 …

新キャラ着実に成長中

R-1はバカリズムを楽しみにしていたのに全然面白くなかった……。ま、それはそれとして、エクステンドコードの1つは干将・莫耶に使うことにしたので、アーチャーを作って一から育てている最中です。 メイン武器は干将・莫耶のみでいく予定ですし、ロングボウ…

エクステンドコードをゲット!

ファミ通のダウンロードミッションで、みんなが頑張って1000万匹の敵を倒してくれたおかげで、エクステンドコードを3つももらう事が出来ました! 俺は2回くらいしかプレイしてないので、貢献したのは精々数十匹……。ミッションで手に入るアイテムで交換…

スパ4新キャラ情報公開

やっと公式でスパ4の新キャラについて発表がありましたねー。 噂されていた通り、いぶき、ダッドリー、まことの3キャラ。ブロッキングを始めとしたスト3独自のシステムありきで作られたキャラが、スト4のシステムでにどこまで馴染むのか不安はありますが…

インストレーションシステムコール。シュナイダー!

最近、YouTubeに小学館が公式にアニメの動画をいくつか上げてるんですねー。といっても、1話や人気のある話だけ。一応何話か続けて上げてくれている物もありますが、一年続いたアニメを月一ペースとかなんで、全話上げる気はないんでしょうねー。 で、そん…

EoEをクリアしたので総評を

エンドオブエタニティのストーリーモードをクリアし、隠しダンジョンも攻略できたので、ここらで総評を書こうと思います。 点数を付けるとすれば 10点 ですね。 全く欠点がない10点満点という意味ではなく、欠点を考慮してもそれを補って余りある魅力が…

久しぶりのPSPo2

最近は、ウロボロスを求めてオフを軽く流すくらいしかプレイしていませんでしたが、金曜土曜と立て続けにオンでプレイしました。 そもそものきっかけは木曜日。shingyoから「Bランクって何レベルからいけたっけ?」という非常に初歩的な質問が来た事。どうや…

まだまだ続くよEoE

エンドオブエタニティは武器もある程度揃ってきて、ある程度戦術が固定化してきました。 ヴァシュロンはマシンガンとマガジンケース。ゼファーはハンドガンとマシンガン。リーンベルがハンドガンとグレネードグレネード。 戦術としては、まずヴァシュロンが…

EoEおもしれーよ!ホントおもしれーよ!!

PSPo2でEoEとコラボとして、リーンベル(ヒロイン)の衣装と銃が無料配信されていたので早速ダウンロードしてみましたが、実物を見てみるとなんとも微妙……。PSPのグラフィックでは形だけ真似ても雰囲気が出ないってのは仕方がないのですが、せめて初音ミクみ…