2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「空の境界」 忘却録音

劇場版「空の境界」といえば、映画という限られた時間の中で原作の雰囲気を見事に描いており、映像では表現しにくいところはあえて省き、その代わりに映像だからこそ可能な表現で描かれたオリジナルのシーンで盛り上げるなど、原作の良さと映画独自のよさが…

ダブルクロス The 3rd Editionのキャラクターシートを作成しました。

DX3のキャラクターシートを作成しました。 ロイスや侵食率など、レコードシートの機能もそれなりに対応してます。 プリントアウトに対応して表1と表2に分けたものと、両方合わせて見開きで使える2タイプの表を用意しました。 数日前にアップしたのです…

ソード・ワールド2.0

ソード・ワールド2.0のキャラクターシートを作成しました。 ここのページにおいておきました。 色々と自動的に表示させられるようにした結果、関数を使いまくる事になってかえってわかりにくくなったような……。ミスが無いかチェックするのも大変で、友人にも…

ダブルクロス The 3rd Edition

ダブルクロス The 3rd Edition(以後、DX3)ルールブック1を買ったので、軽く読んだ印象を書きます。 基本的なルール、各シンドロームやエフェクトなど、一見すると大きな変化が無いマイナーチェンジのように見えるのですが、その実はかなりの変化がありま…

ちっとばかし再燃中

仲間内では一番最初にアイマスに手を出した俺ですが、どっぷりハマってしまった友人達の姿を見ていると「俺はもうだめだ……後は任せた……」と、完全に手を引いたつもりでいました。 もうね。話をする機会があるたびに、アイマスとか天海春香とか中村繪里子さん…

セブン=フォートレス クラシック

近いうちに仲間内でプレイすることになったので、キャラクターシートを作成しました。 「ここ」にリンクを入れておきますが、いつもどおりトップページからもリンクしてます。キャラクターシートといえば、ソードワールド2.0のも試作していたんですが、あり…

出すぎ……マジ出すぎ……

7月18日には「ダブルクロスThe3rdEdition(以下DX3) ルールブック1」、「DX3リプレイ・ジェネシス1 放課後のアルテミス」、「アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク2フレイムレギオン」、「アリアンロッド・サガ2 ワンダリングプリンセス」が同…

KOF12の発売まであと少し

使いたいキャラは、アッシュ、テリー、ケンスウ、ロバート、辺りかなーと思っていたんですが、上手い人の動画を見ていると色々使ってみたくなりますねー。 京は強キャラって言われてますが、実際に使っている人を見ると強いだけじゃなくて、面白そうなキャラ…

ととモノ。2 クリア!

最近はゲームといえばPSPの「剣と魔法と学園モノ。2」(略して「ととモノ。2」)ばかりプレイしており、なんとか全てのクエストをクリアまではこぎつけることができました。 とはいえ、アイテム集めやキャラの強化、新しいキャラとパーティの作成などなど…