2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクリ その31

スト4の家庭用追加キャラのアレンジコスの動画がネットに上がっていましたが、追加キャラに限らずアレンジコスは全体的に少々センスが……。まあ、どこぞの3DのK○Fの追加コスに比べたらよっぽどマシなセンスですけど(笑)。 今回は動画を見て取り急ぎ作っ…

スト4発売が待ちきれません

最近は、暇があれば動画サイトに上がっているスト4の大会動画を漁って見ています。 使いたいキャラはどれも家庭用追加キャラなのでキャラの使い方の参考にはなりませんが、スト4そのもののシステムを理解したり、既存のキャラの要注意な技や切り替えすべき…

さくらでもがんばる

俺はスト4のメインキャラはフェイロンで行くつもりですが、俺はブルース・リーがモデルのキャラを使うとカッコイイ技を考え無しにぶっ放したりしちゃって大雑把になる傾向があります。DOAのジャン・リーも何度トライして諦めたか……。なので、フェイロンを使…

フェイロンの性能はどんなもんでしょうねー

海外の家庭用スト4動画が結構上がってきたので、追加キャラの性能もそれなりに分かってきました。 フェイロンは相変わらず烈火拳は安定して使えそう。めり込まないように使えばガードされても致命的な隙はない。ガードされた場合でも、途中で止めて反撃を誘…

.hackシリーズが完結するらしい

.hackシリーズが、次にPSPで発売される「.hack//Link」をもって完結するらしい。 歴代キャラ(ゲームだけでなく、アニメや小説のキャラも含む)が多数出演というのは完結編として良いとは思うんですが、これがただのお祭り的なネタだったらちょっと残念です…

キャラクリ その30

今回はスト4の家庭用追加キャラを作ってみました。 まあ、どれも作れることはとうの昔に分かっていましたが、あまりに有名なキャラな上にパーツ構成にひねりがないのでスルーしてました。でも、スト4発売直前という事で形にしておこうかと。 フェイロン。…

ストリートファイター4発売まであと少し

ストリートファイター4の発売まであと1ヶ月となり、家庭用追加キャラの情報もいろいろと出てきました。 追加キャラの動画がこれ。 追加キャラみんなかっこいいなー。特に良いのがフェイロン!叫び声が良い。ブルース・リーがモデルのキャラは、叫び声がし…

みなみけ おかえり

「みなみけ おかえり」。第1話を見た感想ですが、やはり「原作通りだー」というのが一番大きいですね。 キャラデザが原作に近い感じに変わり、ネタも基本的に原作準拠になっているので、アニメとしての出来不出来はともかくとして「おかわり」の悪夢だけは…