キャラクリ その23

ダウンロードコンテンツの第4弾が配信になりました。
前回は女性用の制服装備だったので今回は予想通り男性用の制服でしたねー。
ブレザー、詰襟、フォーマルパンツ、革靴。
パンツと革靴は他の装備との組み合わせ方が色々あるけど、ブレザーと詰襟は制服系以外には使い道がないねー。こまごましたアクセサリーとかつけられたり、ボタンを留めずに着崩した感じのもあれば、ちょっと違うイメージに出来るんですけどねー。

というわけで、とりあえず制服姿のキャラを作ってみた。

遠野志貴月姫)。制服着せるだけなので工夫も何もないキャラクリですねー。



須王環桜蘭高校ホスト部)。髪型が意外にしっくりきました。

剣を持ったりするとおかしいので、バラを持たせてみた。ラファエルの動きは似合わないんだけどねー。


ラファエルと言えば、360版もバージョンアップが行われ、ラファエルのBが8wayを全く追尾しないようになりました。
システム的には妥当な修正ですが、横斬りが弱いラファエルにとってBでの8way潰しは貴重でしたので、戦い方を考え直さないと厳しそうですね。まあ、最近俺はラファエル使ってませんけど。

他の修正点は正直それほど大きなではない印象です。ダメージの低下は少々便利すぎた部分が修正された程度なので、立ち回りそのものには影響ない感じ。
アスタロスの膝はそれほど大きな確反を食らう感じじゃないです。ジークの3BもノーマルヒットではチーフBが繋がらなくなりましたがチーフKKであれば普通にコンボになるし、3Bをガードされた時の隙が増えているので、チーフKを出しても反撃に対して負けたり相打ちになるケースは増えてそう。ただ、デカイ確反狙いの攻撃ならチーフKを出せば最悪相打ちには出来そうなので、3Bガードされてデカイ確反を狙割れるケースは少なそう。
ヨーダは相変わらず投げ不可でした……。