キャラクリ その20

はやいもので、ソウルキャリバー4のキャラクタークリエイションネタも20回目です。
そういえば、このブログではTRPG関係のネタを取り扱っていながらも、その手のネタでキャラクリしたのは微妙な出来のノエルだけということに気づきまして、今回はナイトウィザード関係のネタを何とか作ってみようと思い立ちました。
とりあえず、リプレイの「みこシリーズ」各作品から最低1キャラずつ作ろうという目標で製作開始。

ナイトメア(紅き月の巫女)。夢使いゆえに武器を持ってないのでどのスタイルにするか迷いましたが、ナイトウィザード The ANIMATIONでは檜山修之さんが声を当てていたので、ジークをカスタマイズして声を合わせる方向で。
マントのボリュームが足りなかったので、肩当てをつけてシルエットをそれっぽくしてみましたが、ない方がすっきりして良いかも。



ソルティレージュ(黒き星の皇子)。ある程度の再現度で作れるのは随分早い段階で気づいていましたが、ソルティレージュはこのリプレイのみのキャラクターなのでわからない人も多いでしょうし、似合う武器もなかったのでスルーしていました。




要ねがい 要いのり(白き陽の御子)。ある程度の再現度で作れるのは(以下略)。髪形を変えただけです。



緋室灯(合わせ鏡の神子)。腕装備を使ってセーラー服を無理やり長袖っぽくしてます。長袖のセーラー服があればなー……あと丈がもう少し長ければなー……。合わせ神子のときのデザインに合わせるためにマフラーをつけましたが、何かイマイチです……。