2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクリ その14

ミレーヌ・ジーナス(マクロス7)。本当は熱気バサラを作りたかった……。まあ、熱気バサラを作ったところで、バサラで戦うわけにはいかないので意味ないけど(笑)。 対戦中ひたすら歌い続け、あらゆる攻撃をガードインパクトで弾き続ければ戦わずに……無理っス…

キャラクリ その13

先日、オンライン対戦をやっていたところ、対戦相手が使ったキャラがエヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーをモデルに作られていました。 プラグスーツを着たアスカを作りたかったようなのですが、その出来はキャラ名がなければ判別できないレベルの物悲…

キャラクリ その12

.hack//G.U.のハセヲを作ったので、せっかくなので他のキャラにも挑戦してみた。 正直再現度は微妙ですが、まあそれなりの雰囲気は出せたかと。 アトリ。あの特徴のある帽子は無理としても、下半身をもう少し何とかしたかったですね。 揺光。ゲームの方じゃ…

シルバーレインRPGサプリメント 人狼VS吸血鬼

シルバーレインRPGサプリメント「人狼VS吸血鬼」が発売になりましたので、以前作ったキャラクターシートをバージョンアップしました。ダウンロードはこちらのページからどうぞ。シルバーレインRPGサプリメント 人狼VS吸血鬼 (ログインテーブルトークRPGシリ…

キャラクリ その11

ソウルキャリバー4購入以降、キャラクタークリエイションをメインにしてきた訳ですが、そろそろメインキャラに絞って練習しないと厳しい状況になってまいりました。 今までは、仲間内やら野良のプレイヤーマッチでは新作発表の意味も合ってネタキャラばかり…

キャラクリ その10

はい。というわけで新作です。 キャプテンキッド(ワールドヒーローズ)。良い上着がないので陣羽織でごまかしているんですが、それなりに雰囲気は出たかと。 キッドは裸に上着だから良いとして、陣羽織は着物と一緒に装備できないから使い勝手が悪いんです…

キャラクリ その9

使えないと思っていたショートエプロンの有効活用ー! いろは(サムライスピリッツ)。 着物の上にエプロンがつけられないので、上半身は色々とごまかしています。 肩の辺りにエプロンのフリルがないとイマイチ雰囲気が出なかったため、シルエットだけでも何…

キャラクリ その8

ついに、キャラクタークリエイションが50キャラとなり、保存枠を使い切ってしまいました……。 あとは、カスタマイズしたジークと、タワー攻略用のキャラに割いている3枠を潰すしかない状況です。 ジークはともかく、タワー攻略用のキャラは残しておいた方…

キャラクリ その7

さすがにそろそろ新作を考える速度が落ちてまいりました。 まあ、無難に似せられるとわかっているラインを攻めればまだまだ簡単に出てくるんですけどねー。 そうえいば、ソウルキャリバー4のプレイ時間はとうに100時間を超えているんですが、一体どれだ…

キャラクリ その6

クリエイトキャラを保存で来る枠が50ってのは以外に少ないものですねー。もう使い切ってしまいそうですよ。というわけで新作。 ギルドガード紅シリーズ(モンスターハンター)。スタイルを何にしようか悩みましたが、この装備は腰にレイピアっぽい剣を下げ…

キャラクリ その5

ブログを書き終えてからソウルキャリバー4を始めてみたら、新しいダウンロードコンテンツが配信されていました(気づかなかっただけでもう少し前から配信になっていたのかもしれませんけど)。 今回はメイドのパーツ配信との事。「現状のパーツだけでもメイ…

キャラクリ その4

結局まだ作り続けています(笑)。 と言っても、今回は既に誰かが同じネタをやっていると言うのはわかりきっている物や、あえて形にするまでもない物ばかりなので、これと言った新鮮味はないと思います。 どれも、製作に取り掛かる前からこの形にできることは…

キャラクリ その3

日が経つにつれて、すでに人がやっているであろうネタはやりたくなくなるし、クオリティが低いと満足できなくなってくるので、そろそろネタ切れな感じです。パーツのダウンロード販売を待つとしましょう。 んでは、とりあえずの最後になるであろうキャラはこ…

キャラクリ その2

練習に集中するとか良いながら、結局まだまだ増え続けるキャラクリ。 「今回はキャラクリの枠が50個もあるから安心」なんて思っていたのに、すでに心許ないんですが……。 んじゃ早速、新作を紹介。 ルウ(ファンタシースターユニバース)。元が元なのでスタ…

キャラクタークリエイション

ソウルキャリバー4を買ってからと言うもの、キャラクタークリエイションにばかり力を入れてきました。 おかげでメインに使っているキャラさえもろくに練習もしていない状況で、3までの知識と経験で対戦しております。そろそろ本腰入れて練習しないと……。発…