2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アーチャーとはなんぞや?」という方は……

上のネタを読んで、「アーチャーとはなんぞや?」と思った方は、うちのHP「路上のきたきつね」で応援バナーキャンペーンに参加しているFate/stay night[Realta Nua]の公式ページ参照。 登場人物の「使い魔」の項目でキャラが紹介されています。 お金とお時間…

アルシャードガイア上級ルール

アルシャードガイアの基本ルールが発売されてから二ヶ月。はやくも上級ルールブックが発売になりました。 発売から一週間経ちますが、まだちゃんと読み込めていません。 追加クラスはどれもなかなか特徴がありますし、既存クラスの追加特技も結構使える物が…

[ゲーム][PSU]ストーリーモードクリア! ネットワークモードの片手間にちょこちょこ進めていたストーリーモードをようやくクリアしました。 ストーリーモードのクリア特典である「キャストのボイス追加」が目的だったので、あらゆるやり込み要素は無視して進…

聖地巡りの日々

色々あって休みがちだったPSUですが、最近は少し以前のペースを取り戻しつつあります。 ポイントの稼ぎに良い聖地周回をひたすら繰り返している内にお金も貯まり、片手爪とAランクのハンドガン(共に9万メセタ)を買い揃えて、Aランクの鎧(9万5千メセ…

カペタおもしれー

capetaの12巻。面白かったですねー。 今の今まで溜め込んだ物が、ここに来てようやく出てきましたねー。 曽田正人さんの作品といえば、一人の天才がその並はずれた能力を以て伝説を作り上げていく話が多いですが、capetaの題材はモータースポーツ。 モータ…

寝損ねた……

Skypeで行うTRPGが終了したのが深夜1時。深夜2時頃には布団に入ったのですがどうにも寝付けず今に至る……何故かすっかり目が冴えてしまって寝られる自信がありません。 完全に寝損ねましたね…… 今更PSUを始めるのも難ですので、こうしてダラダラと日記を書…

ところで、

土日をかけて桜蘭高校ホスト部を見ていた事には、単純に面白かったという以外にもう一つの訳があります。 実は最近TRPGでGMをやった時に、男性NPCの演出に幅が無さ過ぎるなーと悩んでいた部分があったのですよ。 女性キャラに関しては「一人称を変える」とか…

ハルヒいいなー

ハルヒっつっても涼宮ではなく藤岡ハルヒ。 桜蘭高校ホスト部の藤岡ハルヒ。 個性豊かで美形揃いというホスト部にいながら、常に平常心でやたら冷めた突っ込みを見せるヒロインらしからぬヒロイン。冷静とか達観ではなく、様々な事に無頓着ゆえの平常心。個…

アリアンロッドが、ナイトウィザードが、アルシャードガイアが……楽しみ一杯で困ります

アリアンロッド・リプレイの新シリーズの詳しい内容が遂に発表されました。シリーズの名は「ハートフル」。 ナイトウィザード・リプレイ合わせ鏡の神子で、三下キャラとして鮮烈なデビューを飾った小島めぐみさんを主人公に据え、大畑さんと夢の三下キャラ競…

やるなーPSU。期待を裏切らねーよ!(笑)

PSUは10月12日の定期メンテを行う際に、ストーリーミッションや既存のミッションのSランクなど、様々な要素の追加を予定していました。 その中でも一番大きいのはレベル上限の引き上げと、上級タイプの追加!さらには上級タイプに合わせた高ランク武器と…

追加要素に向け、久しぶりにPSUをやり込んでます。

PSUは10月5日のミッション追加に続き、10月12日には様々な追加要素が出ます。 一番大きいのは上級タイプの実装でしょう。 俺のメインキャラである辰巳狛江@たけぽんはもうとっくにハンターが10になってますが、他のタイプはやる気がなかったので成…

キャラメイクだけで惨事の予感……

PSUで知り合った人達とSkypeでTRPGアルシャードガイアをやろうというかなり場当たりな企画を始めた訳ですが、キャラメイクを終わった段階で既に惨事の予感が……PC②を担当する方から聞いていたキャライメージは オカルト好きのメガネっ子 だったはずなんですが…

アルシャードガイア・リプレイ『神薙ぐ御剣』連載スタート

日記停滞していたので、もう一週間以上前の話になってしまいましたね。 マジキュー誌上でアルシャードガイア・リプレイが連載開始となりました。 先月まで連載されていたナイトウィザード・リプレイから引き続き、菊池たけしさんがGMを担当。そしてプレイ…