2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ?本体の不調?

DOAX2はこころの水着のフルコンプリートするため、まずは他のキャラの100万ザック水着を集める事から始めました。 100万ザックの水着は値段が高いだけでなく、過激なデザインや特殊なデザイン故にプレゼントしてもなかなか受け取って貰えない可能性が…

色々漫画を買ったのでまとめて書く

妄想少女オタク系2巻 ごく普通の高校生阿部隆弘が、腐女子の浅井留美に恋をしてしまうラブコメディ。 告白すれば 「阿部君(男)は千葉君(男)とのがお似合いだと思うの」 というあり得ない流され方をし、友達として仲良くなった後に、改めて軽く、でも確…

閉じちゃった……

長文書いてたのに間違ってウィンドウ閉じちゃった……書き直す気力無し……寝る……

やっぱり八極拳は良いねー

DOAX2はバージョンアップのおかげで水着集めが順調に進み、自力で買える水着だけは全キャラコンプリートしました。 これからは、キャラ同士のプレゼントを駆使してフルコンプリートを目指す事になるので、全行程から考えればまだまだ入り口みたいな物。 とは…

再びニューザック島でのバカンス

.hack//G.U.も一段落して、Vol.3の発売を待つばかりとなったので、しばらく放置していたDOAX2を再開。 基本はオフラインゲームだし、オンライン対戦は大して面白くないので別にネットに繋ぐ必要はなかったのですが、ふとした気まぐれでネットに繋いでみたと…

オタクが嫌いな荻上です

「げんしけん」ようやく最終巻の9巻が発売。同人誌とドラマCDが付いた特装版で華々しい最後を飾りました。同じような形の特装版というのは6巻の時にもやってましたが、漫画の限定物にありがちなフィギュアではなく同人誌というのがげんしけんらしくて良い…

食い殺すぞー!

.hack//G.U.をVol.2まで進めたので、買ったまま封印していた漫画「.hack//G.U.+」を読んでみました。 RPGの長いシナリオを単行本3巻にまとめるという話なので、かなり端折ったダイジェストみたいになってしまうのかと思っていましたが、端折るどころか話が…

白レンの練習したら、久しぶりに腕が死にました……

その時、蒔寺楓が思った事は、犯人の動機ではなく犯行の手段でもなくましてや犯人の正体でもなく。今朝に食べたフルールのプディングは一体いつの物だったか、という事だった。 洗脳探偵による真相解明が続く中、強烈な腹痛に襲われた彼女の切迫した精神は、…

ハセヲ=楚良?

.hack//G.U.のVol.2をクリアしたので、このゲームを進めてくれた友人と色々語っていたのですが、そこでふと登場キャラクターのリアルに関する話になった。 かなりのキャラクターがリアルの名前や年齢など公開されていますが(メインキャラはともかく脇役にも…

アルシャードガイア 今回予告とハンドアウト

今日の日記はちょいと仲間内向けです。 Skypeでやっているアルシャードガイアに、一人プレイヤーが加わりそうなので、改めて今回予告やらハンドアウトを用意してみました。 ■今回予告 奈落と戦い続ける事を宿命づけられた機械生命体がいた。 彼は戦いの中で…

スペランカーでタイムアタック

ネットを巡っていたらスペランカーのタイムアタック動画を発見。 あくまでタイムアタックであって、ノーミスクリアじゃありません。 むしろ、このタイムアタックの肝は計算し尽くされた見事な死にっぷりにあります。 やたら死にやすい主人公という事と、死ん…

「.hack//G.U. Vol.2 君想フ声」クリア

この間始めたばかりの.hack//G.U.ですが、Vol.2までクリアしました。 三部構成で三ヶ月おき程度のペースで発売していくゲームなので、他のRPGに比べるとゲーム一本のクリアにかかる時間は短いとはいえ、止まることなく二本続けざまにプレイ。あとはVol.3に向…

まだまだ続く.hack//G.U.

リアルとネットの絡みについてもう一つ。 前作でも、ネットゲーとゲームの情報交換BBSの繋がりの他に、現在リアルで起きている事件を取り上げるニュースの項目はあったんですが、今作ではそこがさらに面白い絡みを見せています。 その中でも特に面白いのは、…

.hack//G.U.最高ですねー

いいぜぇ……!来い!!来いよ!!! 俺は……ここにいるっ!!! スケェェェェィスっ!!!主人公のハセヲが自分の憑神であるスケィスを呼び出す時の台詞。 .hack//G.U.にはまっていた友人が、やたらとこの台詞を叫んでいたんですが、実際にプレイすると友人の…

少し復活

最近は少々精神状態がよろしくなく、落ち着いて物を書ける状態ではなかったので、ブログは停滞気味でTRPGの方も一時GMを外してもらっています。 こういう状況の時はゲームすらも集中して出来ないので、空いた時間は睡眠に割くという非生産的な日々。いや、ゲ…

力まずに。しなやかに。

相も変わらずDOAX2でバカンスの日々ですが、かすみの水着集めに少々手間取ったためにバカンスとは無縁の苦しい状態が続いておりました。 俺は基本的にビーチバレーを主な収入源としているので、かすみではきついんですよねー。 ジャンプが高いとかアタックの…

DOAX2水着集めはそこそこ順調

このゲームの肝は他のキャラに水着を受け取って貰える様に頑張るところではありますが(各キャラはそれぞれ決まった水着しか買えないため、フルコンプリートのためには他のキャラにプレゼントして受け取って貰わないといけない)、まずはキャラごとに自力で…

カルドセプトのカード集めも順調だが……

オフラインの対戦モードの対戦相手として、アイテムしか持たせずに何も出来ないAIを作製しておけば、労せずしてカード集めが出来るだけでなく、ネット対戦やCPU戦で特定条件の勝利を収めなければいけない実績解除やセプターパーツ(自分のキャラの飾る装備。…