2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF13は着々と進行しているみたいですねー

KOF13は公式サイトがかなり頑張っていますねー。この間は有名プレイヤーを集めた対戦動画があげられていました。 ゲームシステムは他にないような革新的な物がない代わりに、コンボゲー寄りのKOFとしては無難にに面白そう。 1ゲージで使える使えるEX必殺技…

モンハンフロンティア クローズドβ終了

Xbox360版モンハンフロンティアのクローズドβテストが終了しました。 最初はちょっとした暇づぶしになればいいかなって程度だったんですが、モンハンに全く興味がなかったはずの友人まで参加してきたり、知り合いに製品版になったら一緒にやろうと誘いを受け…

狩り開始

友人がXbox360のモンハンフロンティアのβを始めたので、なんとなく流れで自分も始めてみました。 フロンティアといえば、武具の強化のためにレア素材をおそろしい数が必要とか、効率重視の双剣祭りとか、ネガティブな話題ばかりを耳にしていたのですが、実際…

スパ4はなんだかんだ言ってバランスはよくなってると思う

新キャラの性能が微妙とか一部のキャラを強化しすぎとか一部のキャラを弱体化しすぎとか色々言われてはいますが、なんだかんだ言っても前作よりはバランスが取れている印象ですね。 前作のサガットとかルーファスみたいな、一発事故ってワンチャンで大逆転み…

CROSS†CHANNEL

スパ4発売前にクリアできると思ってCROSS†CHANNELのPSP版を買ったのですが、一緒に注文した本が品切れでamazonの発送が遅れるし、PSPo2は欲しいアイテムが出るミッションが配信になるしで、クリアできぬままスパ4が発売になってしまい、まあ対戦メインの格…

ジュリを使おう

スパ4は、スト4時代に自分が使っていた春麗と本田は戦術に関わるほどの弱体部分がなく、基本的に現状維持+強化修正なので普通に戦えます。強キャラ(特に苦手としていたキャラ)が軒並み大きな弱体修正が入っているので、相対的に見れば2キャラとも強化…

ガイルつえー!

スパ4のガイルは、ソニックの溜め時間短縮、弱サマーの無敵増加、便利なウルコンの追加、一部通常技の強化など、ガイルが本来持っていた強さをより顕著にしただけの強化だと思っていたんですが、コンボや火力も結構強化されていたんですねー。 サマーセビキ…

スパ4新キャラの感想の続き

続きの前に、前回は「ガイはそれなりにいけそう」という印象で書きましたが、色々検証してみたら結構ガイ弱かったっス……。イズナやら疾駆けからの2択とか、慣れない内はいつの間にやらわからん殺しされてしまいますが、それらは本当に高性能かといえばそう…

スパ4をやり始めて気が付いたことをアレコレ

まずは新キャラについて。T.ホークは現状では投げキャラの中で一番使えるキャラのように思えます。 投げキャラであるにも関わらず、昇龍系の技があるため安定した対空が出来ると言うのが大きい。 空中から突進するコンドルダイブは、ガードされた場合結構手…