2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完成ー!(やっつけですが……)

メインとなる絵とナイトウィザードのロゴは完成しました。 細かい装飾とかがないと寂しい状態ですが、とりあえずは完成という事に。 元々ナイトウィザード The 2nd Editionの発売とナイトウィザード The ANIMATIONの放送開始を祝すためにやろうとした事です…

柊蓮司が完成ー!

まだいくつか修正したい箇所はありますが、最低限作りたかったところまでは形にする事が出来ました。 完成までには細かい修正だけでなく、前に作ったアンゼロットとどう並べて配置するかなど、色々と手を加える部分があります。 元にした絵の通りに配置しよ…

例によって細かい修正箇所や色の調整は残ってますが、とりあえずこんな感じで良いでしょう。 制服もある程度描けたので、わかる人なら柊蓮司とわかる出来ではないでしょうか。 まだパーツ数に余裕があるので、魔剣の一部は描く事も出来そうですねー。

とりあえずの目処はつきました

色の調整や細部の仕上げはまだですが、とりあえず顔の色付けは終了。現段階でのパーツ数は266個。前に作ったアンゼロットに使ったパーツ数が345個なので、合わせると611個。 一つの面に使えるパーツ数は1000。残り389個。 まだ結構余裕があ…

さすがは菊池たけしさんです!

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ4「ノエルと蒼穹の未来」。ルージュシリーズもついに完結してしました。 何というか、実に菊池たけしさんらしい素晴らしい最終巻でしたね。 3巻までに張り巡らせた数々の伏線を4巻で見事に回収。それどころかプレイヤ…

柊蓮司は「ノ」で出来ている

ってな訳で、Forza Motorsport2のペイントで絵を描いている訳ですが、基本的には写真の左にある青い「ノ」みたいな形を縮小したり回転したりして作っています。 外形線がまだあらいので修正が必要ですが、とりあえずベースとなる色を付けてみました。 色付け…

消えた……

キーボード操作ミスって文章が消えた……。書き直す気力がないので寝ます……。おやすみ。

アニメ放送開始まであと少しなのでー

アンゼロットに続いて柊蓮司を作り始めました。 そろそろ再開しないとアニメの放送開始までに間に合わないって事で、数日前からちまちまやってました。最近はどっぷりはまっているゲームもないので作業はそこそこはかどっています。 MHP2もそれなりに落ち着…

弔毘八仙、無常に服す…!

昨日、友人とPS2版のメルティブラッドアクトカデンツァ(以後メルブラAC)で対戦しました。 以前俺にボコボコにされた友人が、PS2版を買って練習した上でのリベンジです。とはいえ、昨今の2D格ゲー(特にコンボゲーと呼ばれる類の物)は格ゲーとしての基本駆…

順調に狩りが進みましたー

古龍も含めた☆8の上位クエストも順調にクリアできるようになってきたので、武器ばかりでなく新しい防具も続々完成しています。ついでに狩猟笛関係の装備にまで手を出している最中です。 防具に関しては、一式揃えるだけで高級耳栓が発動するリオソウルUが…

I am the bone of my sword.

ファミ通WaveDVDは雑誌よりも付属のDVDがメインではありますが、雑誌にはDVDの内容解説ばかりでなく、ゲーム関係者やこの雑誌の関係者の連載コラムもあります。 俺は純粋なゲーム関係者のコラムより。BOSEさんやアメリカザリガニの平井さん、諏訪部順一さん…

餓狼伝説スペシャル

最近、Xbox360で餓狼伝説スペシャル(以後、餓狼SP)がダウンロード出来るようになっていたので(400ポイント。約600円)早速ダウンロードしてプレイしてみました。 何年ぶりにプレイしたかわかりませんが、久しぶりにやると妙にCPUが強いですねー。 …

ヴァリアブルウィッチ第五話

前回ド派手な登場をしてくれた生徒会長ですが、とりあえずの顔見せだけで「いかにも何か情報を握ってていますよ」とほのめかして退場するかと思いきや、 いきなり主人公と敵対宣言 ↓ いきなり戦闘に突入 ↓ いきなり仮面の力(?)が大暴走 展開はやっ! 生徒…

ナイトウィザード The ANIMATION

ファミ通キャラクターズDVD Vol.3に収録されていた「ナイトウィザード The ANIMATION」のPVを見ました。 見た感想ですが……っと、その前に。どーでも良いですが、「The ANIMATION」とか「The MOVIE」ってな感じのタイトルの付け方は個人的に好きではないです…

黙々とキリン狩りの日々……

先日、友人からキリンをノーダメージで倒せるハメ技を教えてもらったので、その友人とキリン連戦。 ソロでもキリン連戦。昨日は別の友人ともキリン連戦。 二人だと8分くらい。ソロでも15分程度で倒せるので美味しい事美味しい事。 おまけに、キリンをハメ…