2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりだ……

うちのブログにコメントを書いている時、お客さんがどんなリンクで飛んできたのか表示されるんですが、最近気になっていたキーワードがあります。 「らきすた」 「ケロロ」 「劣化ウラン」 「確かにそのネタに関して書いたけど、何でうちに飛んできてるんだ…

ぬるく、ぬる〜く

白石みのるが気になりだしたので、ラジオの「らっきー☆ちゃんねる」もチェックし始めました。 公式ではバックナンバーを全部追い切れなかったので、色々探して1回目から全部聞いてみようとしています。 アニメの後半でやっているらっきーちゃんねるはネタ中…

さーて、今週のらき☆すたは……

体育祭で、誰がどの競技に出るか決めるシーン。何故か白石みのるが泣いていたので、気になって見直してみたると…… 障害物走 高良 100m走 泉 50m走 山多 5m走 白石 5mって……そりゃ泣くわ。扱い酷すぎる(笑)。 なんというか、原作どころか本編と…

チョココロネ

ここ一週間で食べたチョココロネの数は…… 5個(笑)。 あれほど探したチョココロネでしたが、近所のパン屋で普通に買えることが判明しました。 もちろん、その店もチェックしていたのですが、今までは何故かいつも品切れだったんですよね。今になってみれば…

MHP2。やっと繋がりましたよ

とあるソフトを使ってMHP2をネットを介してプレイすることに挑戦していましたが、ようやく友人と一緒に遊ぶことが出来ました。 何のことはない、ソフトの設定ミスやちょっとした手順間違いが原因でした。わかってしまえば簡単簡単。 いやー。やっぱりモンハ…

モンスターハンターポータブル2nd。ネットでプレイしてみた。

モンスターハンターポータブル2ndは、本来なら通信での協力プレイしかできないゲームですが、とあるソフトを使えばインターネットを介して協力プレイが出来ます。詳しいやり方はここでは省きますけど。 で、実際にプレイしてみたのですが、上手いこと人と合…

すっごく今更なんですが……

すっごく今更なんですが、涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを見てみました。 今までは取り立てて興味がわく作品ではなかったのでスルーし続けていましたが、らきすたを見ていたら「とりあえず見ておいた方が良いかなー」って気になりましてね(笑)。 実は、前にも…

Fate/stay night[Realta Nua]完全クリア!

Fate/stay night[Realta Nua]を全ルートクリアし、全てのバッドエンドも埋めてタイガー道場も制覇しました。 ゲーム発売から一ヶ月もかかってしまいましたが、総プレイ時間が110時間という事を考えると、まあまあ順調とも言えます。 特に、桜ルートは一度…

チョココロネ/セイコーマート

ゲームのロードを待つわずかな時間で、たけぽんはチョココロネを袋から取り出した。 視線は画面に向けたまま、チョココロネを細い方から一口…… 二口……。 そして、三口目にしてたけぽんはある異変に気がつく。 三口も食べ進んでいるというのに、一向にチョコ…

MOMOTAROHvs真島零

夢の競演といえば、 MOMOTAROHvs真島零 ってネタをにわのまことさんが個人誌で描いていたのは知っていましたが、最近になって宙出版から単行本になって発売されました。 THE MOMOTAROHは友人から借りて読んだだけですが結構面白かったですし、真島クンすっと…

Battle Moon Wars 銀 第三部

久しぶりに同人ゲームを買いました。 バトルムーンウォーズ銀 第三部 月姫、Fate、空の境界といった、TYPE-MOONのキャラクターによるスーパーロボット大戦。 スパロボ風なゲーム。っていうか、基本システムだけでなくユニットの特徴やら精神コマンドの名前や…

桜ルート地味に進行中

この週末から、またFateを再開しました。 桜ルートを進めている最中ですが、やっと楽しみにしていたシーンの一つに辿り着きました。 このルートの見所の一つとして外せないのは、なんと言っても言峰綺礼が麻婆豆腐を食べるシーンでしょう。 ここは滑稽な雰囲…

最近TRPGの話がご無沙汰だったのでー

色々まとめて書きます。マジキューvol.38にて、アルシャードガイア・リプレイ「神薙ぐ御剣」が完結しました。 マジキューにてTRPGリプレイが連載されるのはこれが最後。ナイトウィザード・リプレイの連載開始を期に買い始めたマジキューともお別れです。 結…

手に入らないと無性に欲しくなる……

今日、昼食を買いにコンビニまで繰り出しました。 「そうだ。チョココロネと牛乳にしよう」 と思い立ち(何故そう思い立ったかは推して知るべし)菓子パンや調理パンが並ぶコーナーへ足を運びました。 そこには、巻き貝の様な独特なフォルムをした……。 牛乳…

らきすたって監督変わったんですねー

ファンの間では色々と話題になっていたようですが、らきすたは5話から監督が変わったんですねー。 その事情に関しては憶測の域を出ない情報しかありませんが、公式発表では「監督において、まだ、その域に達していない」という結構手厳しい書き方をされてい…

とりあえず一段落したので

Fateは一番楽しみにしていた話を終えましたし、モンハンP2ndは本格的な飛竜戦が近くなってきたのでとりあえず休憩。 これから何日かは、溜め込んだ漫画などに時間を割いていこうかと思います。 その一環で、ネットに落ちてる動画のチェックもしてみたんです…

オレはね、セイバー。英雄になどならなければ良かったんだ。

FateはUnlimited Blade Worksをクリアしました。 中盤こそプレイは停滞してましたが、終盤は一気に読み進めましたねー。 このルートの終盤はネタバレの嵐なので、詳しい感想を一言たりとも書けないですけどね……。 ファンの間では周知の事実だとしても、PS2版…

モンスターハンター

Fateが予定外に停滞しております。 面白いのは間違いないのですが、何故か数時間続けて読み進める集中力がありません。 で、そんなFateの合間にちょっとした暇つぶしが出来ればと、そしてPSPを花札専用機から脱却させようと思い、モンスターハンターポータブ…