キャラクリ その16

パーツのダウンロードコンテンツ第3弾が配信になりました。
今回は女性キャラの学生服セットのようです。セーラーにブレザーにベスト。紐ネクタイにリボンタイ。ハイソックスにルーズソックス。前回のしょぼさに比べると随分マシになりました。スカートは既存の柄違いしかありませんでしたが、チェック柄と言うのは他にないので良いかも。
どーでも良いことですが、セーラー服を「水兵服」と表記しているのはどんな意味が?水兵だと言い張るならそれっぽい帽子もつけてくださいよ!水兵だと言い張るなら男も着れるようにして下さいよ!前回今回と男物のパーツが一個もないんだぞー!!いや、ある程度は予想してたけどさ……。

今回は比較的まともなパーツがありましたが、こういう定型の服は他に流用する事が難しいんですよねー。おまけに無難なパーツを組み合わせるだけでそれっぽい姿になってしまうので、工夫も何もないつまらないキャラクリに……。
とはいえ、せっかくのパーツを使わないのはもったいないので、幾つか作ってみました。

竜宮レナひぐらしのなく頃に)。いまさら俺が作るまでも無いほど多くの人が既に作っているでしょう。でもまあ、せっかくですからとりあえず作っておきます。
鉈っぽい武器にするためにユンスンのスタイルにしています。戦っている姿は元ネタの面影が全くありません……。
ついでなので、ひぐらしのキャラを作ってしまいましょう。



北条沙都子。服が上下分かれてしまっていますがそればかりはどうしようもないです。もう少しボリュームのある髪型が欲しいですね。
身長を低くしたかったので、エイミをベースにしています。



古出梨花。服も外見も微妙です。身長を低くするため、そして何より中の人を一緒にするためにタリムをベースにしています。



園崎魅音。なんかごめんなさい。パーツがいいのなくて色々微妙です。



園崎詩音。アニメの解やPS2版で着ていた夏服の方で。



羽入。角がないのでネコミミで代用。
以上。ひぐらし終わり。



来栖川綾香To Heart)。シャツが半袖なのが残念です。



泉こなたらき☆すた)。エイミをこなた風にしてみました。原作初期よりもテンションが低そうです。



ヘンリエッタガンスリンガーガール)。エイミをアニメ1期のエッタっぽくしてみました。身長が低いキャラはエイミかタリムしか選択肢がないのです。



藤岡ハルヒ桜蘭高校ホスト部)。ブレザー短い……。


既存のパーツでもまだやれる事があります。

エンデュランス.hack//G.U.)。エイミのスタイルにしてます。普通の男キャラだと女っぽい仕草が出たときにダメダメな印象になるのですが、エン様ならむしろ男っぽいスタイルの方が違和感を感じます。



タビー(.hack//Roots)。尻尾みたいな後ろ髪の再現は無理っスー……。でも、苦しい組み合わせの割りに雰囲気は出たのではないかと。


そういえば、前に作った「あやね」をとある友人に見せたところ「DOAのコスチュームと言えば、俺の中では水着の印象が強い」と、すっかりDOAX2に毒された感想を述べられたので、では、現状のパーツで再現できる水着はないかと考えたのがこれ。

かすみ(DOAX2)。「さくら」という名前の「水着」を着たかすみです。DOAX2にはセーラー服にしか見えない水着が存在するのです。