2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブルーCSロケテの感想が色々出てきました

ブレイブルーは追加キャラが2キャラしかいない(後2人くらいはまだ可能性がありますが)のに、スパスト4は10キャラ(不確定情報)かー。しかも稼動時期もかぶりそう。なんかスト4に食われてしまいそうですねー。まあ、プレイヤー層が完全にかぶってい…

スーパーストリートファイター4

スト4の続編が正式に発表されましたねー。公式サイトはここ。 正式発表されている追加キャラは新キャラのジュリとT.ホークだけですが、以前リークされた情報では全部で10キャラも追加になるそうですねー。 登場決定とされているキャラや追加要素などは以…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT

ブレイブルーの続編の情報が出てきました。「ブレイブルー コンティニュアム シフト」。略すとBBCSですかねー。 やはりツバキ・ヤヨイがプレイヤーキャラに昇格しましたが、そのデザインは少々予想外でした。服はジンやノエルよりもかっちりしている感じはあ…

(◇)ズェア

ブレイブルーは、メインキャラをラグナ、サブキャラはライチという感じでプレイしていたのですが、友人から「ライチは正直たけぽん向きなので、止めて頂きたいwwww」とコメントをいただいたので、現在他のキャラを模索中(笑)。 レイチェルは起き攻めとか…

ぶるらじ最終回

ぶるらじが終了してしまいました……。また何かの機会に復活して欲しいとは思いますが、毎回のスタッフの頑張りを考えるとそう簡単に実現できることではないのでしょう。ぶるらじの面白さはパーソナリティの声優の力だけでなく、動画を作っていたスタッフの頑…

ぶるらじの影響力は大きいっスねー

昨日、ブレイブルーのオンライン対戦をしていると、友人の一人が久しぶりにXboxLIVEに繋いできた。そして遊び始めたゲームはブレイブルー。先日その友人と話した時に、ぶるらじを見たせいでブレイブルーが欲しくなったと言ったんですが、まさか本当に買うと…

俺の歌を聴け!

PSPのマクロスアルティメットフロンティアのPVが公開になりました! シェリルやランカも良かったけど、やっぱりファイアーボンバーは別格ですね。歌を聴いた時のテンションな上がり方が全然違いますよ。 それに今回は過去の曲の使い回しばかりではなく、ファ…

しゃーねぇな……。使いたくなかったんだが……。

第666拘束機関解放、次元干渉虚数法陣展開……。 うおおおおおおおおおおおお!!! 「蒼の魔導書(ブレイブルー)」……起動……っ!!うわー……。ベッタベタだなー……。でもそこがいい(笑)。というわけで、現在ブレイブルーをプレイ中。 ストーリーモードは全て…

色々書くことはあったはずなんですが……

最近はメルブラAAをやっていましたし、数日前に今更ながらブレイブルーも買いまして、ネタは色々あったはずなんですが、今日、友人からとあるメールが届き、ちょっと思うところがあったので予定を変更します。 まずは、友人のメールを全文紹介。コミックガム…