2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落してしまいましたねー

.hack関連の漫画、ガイドブック、攻略本と、関連書籍もほとんど出尽くして、.hack//G.U.に合わせて始まった様々な動きは一段落してしまいました。 本編でははっきりと語られていない、いくつかの謎や過去の作品との関連性が残っていましたが、ガイドブックな…

「エマ」 ストーリーは完結したけど、まだまだ続きます。

エマ8巻が発売になりました。 19世紀の英国を舞台とした、メイドと上級階級の恋の物語……は、7巻で完結しているので、8巻からはストーリー中に登場した脇役達や、19世紀の英国の風景にスポットを当てた番外編です。 1話目は若かりし頃のケリー(主人…

単調なイベントに呆れ、黙々と続ける自分にビックリだ

タイトルは、信Onの春のイベント「さくら祭」に参加した感想です。 匂坂節(.hack//Rootsの匂坂の独特な言い回し)です。わかる人にしかわからないでしょうけど。 それはそうと、桜の木の下で俳句を詠んで桜を咲かせるというイベントです。 桜とか俳句とか、…

痛みの森クリア

痛みの森を100区画までクリアし、ようやく本当の締めとなるエンディングに辿り着きました。 これは.hack//G.U.のエンディングと言うよりは.hack//Rootsも含めたハセヲを中心とした.hackのエンディングという感じでしたね。 後は、誓いのグリーティングカ…

仲間内への連絡です

TAKUさんが多忙につき中止しているSkypeでのアルシャードガイアですが、再会出来る日が来た時には最近発売になったサプリメント『エブリデイマジック』に掲載されたシナリオクラフトを使用したセッションを行ってみたいと思います。 シナリオクラフトのデー…

痛みの森、順調に踏破中

全100区画ある、クリア後のおまけダンジョン『痛みの森』。 これはゲームの話以前にも行われた事のあるイベントという設定で、当時はクリアすればすごい物が手に入るのではないかという噂から多くのプレイヤーがイベントに挑むも、あまりの難易度に脱落者…

にゃんですと〜

クリア後のおまけダンジョンである痛みの森を50区画まで制覇して、タビーを仲間にする事に成功。 タビーアニメの.hack//Rootsのキャラで、ゲームではおまけキャラ程度の扱い。専用のイベントも痛みの森での再会しかありません。 武器は専用グラフィックの…

歩くような速さで クリア

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで 1月に買ったものの、信Onやらアイマスやらひぐらしに追われて放置気味でしたが、この週末でようやくクリアまで漕ぎ着けました。 完結編となるVol.3ですが、Vol.1やVol.2に比べるとストーリーが駆け足気味。クライマック…

とかちつくちて

アイマスを再開してまずやる事と言えば、当然765ショップでのお買い物です。 特殊なステージ衣装である学生服と、ちょっとデザインや色が違うステージ衣装が三着。合計で2500マイクロソフトポイントとなりまーす。 アクセサリーは「うまセット」というか…

偶然がいくつも重なり合って

ひぐらしをプレイしていて、「あうあう」言ってる羽入の声を聞いていたら、無性にTo Heartのマルチが懐かしくなりまして(羽入もマルチも堀江由衣さんが声を当ててます)、プレステのToHeartを引っ張り出してきました。 PS2でプレステのゲームを立ち上げるの…

ご飯に納豆 味噌汁 のり 玉子 トースト サラダにオムレツ ミルク

昨日アイドルマスターのCD買ったので、PCの前にいる時は延々リピートして聴いています。 ちょっと前まではクラシック(のだめののサントラ)が流れてたと思えば今度はアイドル……えらいギャップです(笑)。 GO MY WAY!!をゆっくり聴けるのが楽しみだったので…

映画「デスノート」

昨日、デスノートの映画を前編と後編まとめて見ました。 以前からLは結構雰囲気出てるけど月はイマイチって話は聞いていましたが、確かにその通りでしたねー。 Lは見た目や仕草もかなりそれっぽいのですが、月はいかにも月っぽい台詞を言っても全然月に見え…

ひぐらしのなく頃に祭クリア

先週末からずーっと、他のゲームは一切プレイせず、寝る間も惜しみ、クリアを目指してひぐらしのなく頃に祭をプレイしました。 その甲斐あってようやく全ルートをクリアする事が出来ました。 比較的文章をゆっくり読んだとは言え、 130時間かかりましたよ…

ひぐらしのなく頃に祭 オリジナルのシナリオって……

PS2版のオリジナルシナリオである盥回し編をプレイした時に、あまりの出来の悪さに驚いたものですが、めげずにプレイし続けて鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編、目明し編まで終えました。 このまま罪滅し編に進もうかと思ったのですが、いくらそれっ…

ぎゃぼー

のだめカンタービレはかなり前から友人から薦められていたんですが、読む機会がないままズルズルと過ぎていく内に、気が付けばドラマになったりしてすっかり話題作となっていました。 そこまで話題になるのだからチェックしてみようとも思ったのですが、やっ…