2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパ4ウメハラ対戦動画

日本ではスパ4発売前にでかいプロモーションは何もないと言うのに、海外では結構色々やってますねー。ウメハラさんの対戦動画も色々と上がっていました。 ガイルがかなり強い気がするんですが……。ただでさえソニックの溜め短縮で飛び道具撃ち合いの性能が上…

ピースウォーカーやりたくなってきた……

メタルギアソリッド ピースウォーカー。モンハンとのコラボやらヒロインのキャラソンやらボーカロイドの導入やら、メタルギアらしからぬはっちゃけっぷりを見せているため、かなり気になっていた作品ではあったのですが、発売延期によってスパ4と発売時期が…

永久コンボ…だと…?

先ほどネットをうろうろしていたら、発売前のスパ4に永久コンボが発見されてしまったという記事を目にしました……。 まあ、今回はキャラが大幅に増えていますし、既存キャラも色々な再調整があったので、多少調整し切れなかった部分があるのは覚悟していまし…

スパ4修正点その4

キャミィはキャノンスパイクの性能低下し(具体的にどういう低下かはわからず)、アクセルスピンナックルの発生が早くなり使いやすくなった。 他には、一部の通常技の判定の拡大。具体的には遠距離立ち強キックの判定が広がり、前方への当り判定の拡大だけで…

スパ4対戦動画

日本ではスパ4の体験会程度の事しか行われていないのに、海外からは普通に対戦動画が上がってきていますねー。 新キャラのみでの大会も行われ、ディージェイが優勝したとか。 ディージェイのプレイヤーは発売前とは思えない仕上がりに対して、T.ホークの方…

スパ4旧キャラ変更点その3

ヴァイパーは基本的に大きな変更はなく、一部の出し得だった技が修正になっているらしく、ヴァイパーの代名詞ともいえるバーニングキックはガードされた場合に限り不利フレームが増えたらしい。 強化ポイントはしゃがみ中パンチの判定強化という地味な物。 …

魔装機神PV第2弾

DS版魔装機神のPV第2弾がきましたねー。 メインキャラ以外の魔装機も結構凝った動きやカットインがありますねー。 やはり最近のスパロボと比べると動きが少ない感じはしますが、あまり動きすぎてもそれはそれでどうかと思うので、これくらいでちょうどいい…

Another Century's Episode:R

遂にACE Rの情報が出てきましたねー。 登場作品は 「超時空世紀オーガス」 「機動戦士Zガンダム」 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 「オーバーマン キングゲイナー」 「フルメタル…

メタルギア・ソリッド・ピースウォーカーの面白いトレーラーが出ましたねー

モンハンとのコラボトレーラー。 モンハンの馬鹿でかい武器と比べると、スネークが撃つ銃は豆鉄砲に見えてしまいますねー(笑)。

スパ4アーケード化決定!そして旧キャラ修正点その2

スーパーストリートファイター4のアーケード化が決定しましたねー。これを機に、また格ゲーが勢いを取り戻して欲しいと思います。で、そのスパ4ですが。今週も開発ブログにて旧キャラの修正箇所がいくつか発表になっていました。 ガイルは必殺技の溜め時間…