2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスシリーズを振り返ってみる

マクロスFの12話ファステスト・デリバリーに色々と触発されまして、マクロスシリーズを振り返っているところです。 「キラッ!」とか「超時空シンデレラ」に注目が集まりがちな12話ですが、様々なマクロスらしさが凝縮された回でしたからねー。 歌とか…

キラッ!

この間は「ねこ日記」が一番良かったと書きましたが、マクロスFの12話を見たら印象が変わりましたねー。 「星間飛行」最高です! 戦場に似つかわしくないアイドルっぽい曲が流れたと思うと、 「アルト!お前にバースデイプレゼントの配達だー!」 と、ミ…

星間飛行/ランカ・リー=中島愛

やっと、ランカ・リー=中島愛のマキシシングル「星間飛行」が発売になりましたー。 星間飛行アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: C…

ソウルキャリバー

ソウルキャリバー4の発売日も決まり、後は発売を待つだけとなりました。俺は360版を買う予定。 歴代キャラがほぼ総出演に加えて数々のゲストキャラがいるので、どのキャラを使おうか迷うところではありますが、個人的に気になっているのはキャラクターク…

NINJA GAIDEN 2

ニンジャガイデン2をクリアしたので感想でも書こうかと思いましたが、Team NINJAのゲームを追っかけてきたファンとしてはまずこの話題から。 板垣伴信さんがテクモを退社することが決まりました。 DOA4の成功報酬未払いだとか、会社とのごたごたを理由にテ…

レジェンド・オブ・ゼロ

ランカの扱い悪いなーと思ってたのに、今度はいきなり銀幕デビューっスか!ってか、マクロスZEROかよ!台詞とかそのまんまだよ! ランカのマオはいいけど、あんなケバいサラはだめだよ!おじいちゃんになってるであろう工藤シンが見たらショックで寝込みます…

お久しぶり

最近は色々あってブログの更新が滞っておりました。 暇がないと言うよりは他に考えなきゃいけないことがあってブログまで頭が回らなかったという感じ。 脊髄反射だけで会話を広げられるほど器用じゃないっすからねー。それなりに考えてからじゃないと書けな…