2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ完成ー

高画質でも何とか見られる程度の修正は終わり、ついでにそれっぽい感じの飾りが入った線を入れてみた。 他のキャラも描こうと描こうと頑張りはしましたが、狭いスペースではイマイチ上手く行かなかったので、結局は藤岡ハルヒのみとなりました。 車体側面は…

一応完成

影を付けたりいくつか修正をしてとりあえず形になりました。 まだ色々と作りがあらい部分とか修正したい箇所がありますが、それは追々やっていきます。 車体側面には「桜蘭高校ホスト部」のロゴを作製。細かい所は結構ガタガタしてますが、遠目に見る限りは…

色々あるけど、とりあえずー

色々と書く事はあるのですが、時間がありませんのでちゃんとした書き込みはまた後日。車なんて興味ないのにForza Motorsport2買いました。とりあえず右の写真のような事が進行中。 所々やっつけで作ってしまいましたが、何とか藤岡ハルヒとわかる程度にはな…

こなたハウンズ

何か、最近は360のレースゲームでアニメのキャラなどを描いた痛車を作るのが話題になっているようです。 自由にペイント出来る訳ではなくて、様々な模様を組み合わせて絵になるように仕上げているとか。 「そういえばクロムハウンズでは記号とかマークを組み…

それが大事なのに……

英國戀物語エマ 第二幕。最近になってようやく見てみました。 まだ途中なので最終的な判断は出来ませんが、原作ファンとして率直な意見を言いたい。 無駄なオリジナルシーン入れて、重要なシーンを端折るんじゃねーーー!!!第一話から謎のオリジナルキャラ…

ダブルクロス3ヶ月連続刊行。そして田中天も!

ここしばらく、ダブルクロスはリプレイが絶えず刊行されますねー。オリジンが終わったと思ったらアライブが始まり、トワイライトが終わるかと思えばストライクが始まります。 しかも、、今月から8月までの3ヶ月連続でダブルクロスのリプレイが出ますからね…

恋のマジカル みっくるんるん

X+恋のみくる伝説 「METAL OF MIKURU伝説 -XX-」 涼宮ハルヒの憂鬱の中で使われていた歌を大幅にアレンジしてXの映像を当てるというかなり無茶な動画ですが、ここまで手が込んでいると笑う以前に普通に聴き入ってしまいます(笑)。 前に同じ曲で普通に涼宮…

長かった……

下の文章。勢いでここ数日のMHP2の内容をまとめて書いたんですが、書き上がってみたら思いの外長かった……。

一気に進みましたよ

ハンターランク(以後HR)の上昇のためには集会所クエストをこなしていかなければいけませんが、序盤以外は他の人の協力が必須になってきます。 HRアップの最後の難関である緊急クエストが特に厳しい。 HR3までなら人さえ揃えばいつもの狩りの気分でいけます…

仲間内への連絡です

天羅WARのセッショントレーラーとシナリオハンドアウトです。☆セッショントレーラー 今、ロストヘブンでは大きな祭が行われていた。 祭の盛り上がりが最高潮に達した時、取りを飾るのべく登場したのはマレーネ・タカハラ。 天羅人とテラ人の間に生まれた彼女…

やっぱり律子が良いですねー

動画サイトにアップされていたMADなどを皮切りに、とかちの名と共に妙な盛り上がりをしたアイドルマスターですが、最近ではとかちの騒ぎも去った感じです。 ゼノグラシアが原作に忠実であればもう少し盛り上がったのかも知れませんけどねー。 当たり障りのな…

最近はすっかり狩猟生活

最近は、ゲームと言えばモンスターハンターポータブル2nd(以後MHP2)ですねー。 携帯機故にソロがやり易くできているとは言え、一人だと早々に飽きてしまっていたでしょうけど、ネットを通じてマルチプレイが出来るおかげでそこそこ長い間楽しまそうです。 …

みんみんみらくる!み〜のるんるん!

小神あきら「えっと。なんだっけ、今日はぁ」 白石みのる「ああ。柊つかささんの紹介です」 小神あきら「あーあーあー。あのトゥハー……」 白石みのる「みんみんみらくる!」 小神あきら「神岸あか……」 白石みのる「み〜のるんるん!」いや、あきら様……それ言…

セブン=フォートレス

セブン=フォートレスのリプレイも、先日発売になったラ・アルメイアの幻砦で6作目となりました。 ただ、毎年順調に出続けている作品な訳ではなく、一作目のアルセイルの氷砦(リプレイが雑誌に連載されていた当時はルールすら完成していなかった)からは随…

ナイトウィザード コミックス「ヴァリアブルウィッチ」

ファミ通PLAYSTATION+に連載されている漫画「ヴァリアブルウィッチ」。ナイトウィザードコミックスと銘打たれている通り、TRPGのナイトウィザードを原作とした漫画です。 原作といっても基となるストーリーがある訳ではなく、世界観や設定を活かして作られた…