2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ……その2

「ドラクエ風ジェネレーター」っていう、テキストをドラクエのセリフ風に出力できるサイトがあったので作ってみた。 まあ、それはそれとして、ドラクエ9はセーブデータは一つだけなんですね……。 とりあえずプレイする分には問題ありませんが、クリアした後…

あーあ……

7月にはドラクエ9が発売になりますが、今更になってWi-Fiでの協力プレイは出来ないってことが判明しましたねー。 スクエニ曰く、「当初からワイヤレス通信による協力プレイのみの予定だった」ということだがゲーム雑誌やネットではWi-Fiによる協力プレイが…

デモンパラサイト

仲間内でデモンパラサイトをやるかもしれないということで、キャラクターシートを作ってみました。 シートのダウンロードは下のページから。ここ。ルールブックに付属しているシートとほとんど変わらないつくりなので、ルール持っている人は特に問題なく使用…

キャラクリ その32

久しぶりのキャラクリです。 けいおん!がもうすぐ最終回ということで、簡単に作ってみた。 平沢唯。制服なんで特に捻りもない組み合わせ。 秋山澪。エンディングで着ている衣装。 ソウルキャリバー新作がPSPで出ますが、4のマイナーチェンジ程度の物なんで…

想定内なのか?

ジャレコのカウントダウンの正体は「ジャレコ再生プロジェクト」と称されたユーザー参加企画でした。 第一弾は「the:rpg(仮)」ということで、登場モンスターのデザインをネットで公募し、ネットの人気投票で順位を決めようという物……。 祭りの予感……。 ネッ…

カウントダウン

最近、小島プロダクションのサイトで謎のカウントダウンをやっていました。メタルギアソリッド5の製作発表なんじゃないかなどと色々な憶測が飛び交ってましたが、結果は雷電を主人公としたアクションゲームであるメタルギアソリッド・ライジングをXbox360で…