2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと話題はそれて格ゲーの思い出

永久コンボと並び、昔から格ゲーにつき物で色々と論議の的になった物として「ハメ」と「即死コンボ」があります。 ハメとは、一定の行動を繰り返すだけで相手は反撃不能の状態が続いてしまう物。即死コンボとは、一連の連続技で(気絶を挟む場合もある)体力…

色々買いましたが……

主な物は漫画なんで後でまとめて書くとして、とりあえず小説。フルメタル・パニック! −サイドアームズ2−「極東からの声」 フルメタル・パニック!シリーズの短編集ですが、サイドアームズは本編のサイドストーリー的な内容。 1巻は渋めの話やマニアックな…

早速一日空きました。

書く事はあったんですがK-1見てたら何故か急激な眠気に襲われ(武蔵VSグラウベ・フェイトーザの試合は意識途切れ気味だった……)何も書かずに寝てしまいましたよ。 ま、こうなるであろう事は予測出来ていたのでタイトルに「日記」の文字は入れなかったんです…

合わせ鏡の神子もついにクライマックス

矢野さんの演じる柊蓮司は主人公として格好いいですし、他のキャラクターも立っています。ストーリーもナイトウィザードのリプレイを締めくくるにふさわしい壮大な物です。 しかし、歴代のナイトウィザード・リプレイに比べると、少々盛り上がりに欠ける印象…

ネタが多いのも考え物……

金曜から土曜にかけて買った物や読んだ雑誌や見たテレビが多くて、ネタが多いのは良いのですが、それらを今日中に書き切れそうにない……今日は買った物の処理に追われて全然時間に余裕がありませんでしたからね。 もう何日もクロムハウンズをプレイしていませ…

結局.hack//RootsのDVDにも手を出しました……

いや、もう今更の様に.hackの世界にどっぷりです。 それにしても、タビーといいフィロといい匂坂といい、Rootsで好きなキャラが軒並みゲームの.hack//G.U.に出てないんだが……Vol.2でも出る予定無さそうだし……Vol.3には出てくれないかなー?ゲスト扱いで良い…

昨日買ったDVD見るだけで結構時間が……

「蟲師 其ノ陸 其ノ漆」 その6とその7です。その7の方は原作の方でも特に俺が好きな話がまとめて収録されていました。 第十九話の天辺の糸は、蟲師の中では珍しく単純にハッピーエンドな話です。 人としての姿を保てなくなり人の目に映らなくなってしまっ…

第一回 Skypeでデモンパ

「もう9時になるんだけど?」 「あ、今から繋ぐわ」「もう9時になるんだけど?」 「あ?今日だっけ?ゲームやってた」 我が友人ながら素敵な参加者ばかりです…… 開始予定時間の前にSkypeを起動して待っていてくれたのは一人だけでした。なんだかんだで全員…

あ、ブレイブストーリーがあったね

食わず嫌い王決定戦では大泉さんが無事ゲストとして出てましたが、東京タワーの番宣が出来ないのはどうするのかなーと心配してましたが、映画ブレイブストーリーの宣伝に差し替えてましたね。 いやー、宣伝する物があって良かった。ブレイブストーリーなら、…

蟲師が実写映画化

いや、びっくり……自分の日記の横にある注目キーワードに蟲師が出てたんで何かなーと思って行ってみたら実写映画化って…… 主演はオダギリジョーさんで、大友克洋監督ですか。 オダギリジョー……ギンコのイメージと違ーう…… まあ実写映画ですから漫画とのイメー…

ココリコミラクルタイプ東京タワーSP

普段はココリコミラクルタイプは見ていないんですが、大泉洋さんがゲストという事でチェックしてみました。 それにしても『水10!真夏のココリコミラクルタイプ超人気小説東京タワーSP』(テレビ欄に書かれていたタイトル)って、あまりに苦しい…… 番組の冒…

Skypeを使ってTRPGをやります。

使用ルールはデモンパラサイト。 何かとダブルクロスと比較されるルールですが、ダブクロに比べてルールが簡単なので、実際にテーブルを囲んでプレイ出来ない今回の様なやり方には合っているかなと思い採用。 しかし、Role&Rollを購読している訳ではないので…

2006年7月27日 PS2 六ツ星きらり 発売

とりあえず、明日はPS2の六ツ星きらりが発売です。 同日に出る「かまいたちの夜×3」も買う予定でしたが、クロムハウンズと.hackで忙しいのでスルーかなー。六ツ星きらり~ほしふるみやこ~出版社/メーカー: エムスリイエンタテインメント発売日: 2006/07/2…

何かよくわからないうちに日記を開始

始めてみたものの何をどうして良いのかわからない…… たけぽんと申します。以後お見知りおきを。