2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG関係色々

今日はTRPG関係の本を買うために街に出ました。 ソードワールド2.0。あのソードワールドが20年ぶりに新しくなると言うことで盛り上がっていますが、別に俺はさしたる感慨もなかったりします(笑)。 ソードワールドは俺が初めて遊んだTRPGなので懐かしさは…

ずいぶん装備が整いました

G級の後半も乗り切れる程の装備が整ってきました。「ミズハ真」装備一式。 これだけで「高級耳栓」と「霞皮の護り」と「隠密」が発動。霞皮の護りは龍風圧無効と耐雪の効果があるらしい。 高級耳栓と龍風圧無効のおかげでバンドボイスも風圧も無視してガンガ…

春の

春から始まったアニメは面白そうな物がそこそこある反面、「絶対見なきゃ!」と思えるのはマクロスFだけですねー。 まあ、原作を全巻揃えたりといったことをやらずにすむので、ある意味助かりますが(笑)。 マクロスFはまずOPにやられましたねー。久しぶり…

本当にあったおかしな話2

一週間ぶりにモンスターハンターポータブルセカンドGが入荷されたと聞き、俺はゲームも取り扱っている某レンタルビデオ屋に足を運んだ。 俺「これください」 店員「メンバーズカードはお持ちですか?」 俺「はい」 ピッ…… 店員「一週間の貸し出しで、468…

愛はさだめ さだめは死

ナイトウィザード2ndのリプレイが発売になりました。 NW2のリプレイはファンブックのフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンや、DVDの初回特典であるナイトウィザード通信に掲載されている物がありますが、文庫本で発売されるリプレイとしては第一弾となります。 そ…