2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかパチンコになるとは思ってたけど……

最近、テレビを見ていてマクロスのパチンコのCMを見ない日がありませんねー。 マクロスは20年以上続いているシリーズではありますが、世間的にはガンダムほどの知名度があるわけではないので、テレビで特集されるケースは稀。それがこうも毎日マクロスの名…

ベヨネッタおもしれー!

Xbox360が壊れた時、友人とブレイブルーの対戦が出来なくなるのが痛いとは思いましたが、ちょうどその時期はマクロスアルティメットフロンティアをプレイ中だったので、友人とはまたいつでも対戦できるから360を買い直すのはもう少し先でもいいかと思ってい…

ハード故障が相次ぐ……

Xbox360に続いて、PS2が壊れました……。DVDを見ようと思いPS2にディスクを入れたら、真っ黒の画面のまま動かない……。電源を入れなおしても改善なし。 電源は入っているので、もしかしたら本体ではなくHDDの破損かもと思い、取り外してみたらビンゴでした。幸…

柿崎ぃ!

マクロスアルティメットフロンティアにおける最強のキャラクターはやはり柿崎っスね。 能力値はオール42(死に)というネタっぷりですが、柿崎専用のコマンドスキル「最後の晩餐」が強力(スキル制限の解除を行うと、柿崎以外もこのスキルを使えるようにな…

マクロスアルティメットフロンティア

マクロスアルティメットフロンティアは前作から色々な追加や変更がありましたが、ゲーム性そのものは大幅な変化はないですね。 純粋にゲームとして評価するなら7点でしょうかねー。マクロス好きで様々な要素の収集やキャラや機体の強化といった作業が好きな…

レッドリング・オブ・デス

それは、ブレイブルーをプレイ中のことでした。 ギャラリーモードを確認してみると1枚だけ開放になっていない物を発見。攻略本で開放条件を確認してみると、それはダブルダウンの実績解除とリンクしている模様。 VSモードでコントローラーをふたつ使えば開…

ブレイブルーCS

BBCSのロケテがまた行われたようですが、以前のロケテとは結構変えてきたみたいですね。 必殺技のコマンドが変わっていたり、キャンセル可能の技が変わったりしていて、前回のロケテの意見を反映してというよりは、色々なバリエーションで試している感じなの…

スパ4

スーパーストリートファイター4(以後スパ4)の公式情報がさらに出てきましたが、今のところアーケードの予定は一切立っていないんですねー。ロケテがあるとかアーケード先行という噂はただの噂だったようで……。 一応アーケード版を諦めたわけではないとい…