フォトンブースターは1日1個

フォトンブースター集めは∞の発売までに間に合えば良いので、「1日5週くらいを目処にしていけばいいかなー?」と思っていましたが、昨日は数十周して1個しか出なかったことを考えて「1日1個はフォトンブースター取る」という目標に変更。
と、思っていた矢先、今日の朝一に軽くプレイしたらあっさり1個出た(笑)。ま、せっかくですから2個目も狙いますけどねー。

それはそれとして、∞はPSPo2と同様にコラボがあるようですが、ケンタッキーみたいな新たなコラボばかりでなく、前作同様エヴァとのコラボもあるようですねー。前作ではプラグスーツでしたが今作は制服の様で、シンジたちが通う学校の物とマリの制服。さらに、今作ではエヴァだけではなくグレンラガンとのコラボということだったので「どーせヨーコの服でしょ?」と思っていたら、なんとキャスト(男)用のグレンラガンパーツが(笑)。
今のところキャストではちゃんとプレイしたことがありませんでしたが、∞ではキャストを作りたくなりますねー。
オートワードはカミナの台詞から取るのが良さそうですねー。シモンはシモンでかっこいいんですが、やはりグレンラガンといえばカミナのイメージが強い。
それに、シモンだとボイスが微妙な感じになりそうなんですよねー。PSPo2はボイスのピッチを変えられるのですが、ピッチを上げると声が高くなる代わりにちょっと不自然な感じになるんですよねー。柿原徹也みたいに高い声で熱血系のってのはボイスの再現が無理っぽい……
って、だめだ……シモンの時の柿原さんの声を想像していたら、いつの間にやら頭の中に響いていた声が「ははは!兄さん!」っていうジンの声に摩り替わった……さらに杉田智和さんがいつもやっているカッキーのモノマネに……。
この間も「みなみけ」を読んでいたら、藤岡の台詞が脳内で柿原さんの声で再生され始め、だんだんとジンみたいな壊れ方をし始め、さらに杉田さんのカッキーの真似が思い出されてしまい、漫画の内容とは無関係の部分で吹いてしまいましたしねー。
ぶるらじは色々と悪影響がありますねー(笑)。