2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドームコンサート成功

1度目の失敗を教訓にスタートさせたユニット「まりも2」。100万人以上のファンを獲得してアイドルランクAまで登り詰めました。そして、ドームでの解散コンサートも無事成功させ、見事ベストエンディングを向かえる事ができました! なんか成し遂げたっ…

まりも活動終了。そして……

1年で終了と言う予定で1月から始まったまりものプロデュースですが、活動期間も後半に入ったというのにアイドルランクはDランク止まり。 トップアイドルになれないのはもちろん、Bランクにすら手が届く気配がない…… 活動の最後を飾る曲は何にしようかと考…

まりも、オンラインオーディションにデビュー

アイドルマスターを引き続きプレイ中ですが、せっかくXbox360のゲームですから、まりももオンラインのオーディションに挑戦。 オーディションを選んでみると、そこには既にエントリー待ちをしている人が。 実際にオーディションに進んでみると、オフでやって…

GO MY WAY!! GO前へ!!

THE IDOLM@STERを買いました。 アイドルマスターってタイトルが示す通り、アイドルを育てるゲームです。結構前からアーケードで人気を博していましたが、この度遂にXbox360に移植されたのです。 ぶっちゃけ、俺はアイドルって嫌いです。 正確に言えば「何が…

[雑記]ネットゲーを始めると世間に疎くなっていけません ネットゲーを始めると、かなりの時間を一つのゲームに割かれてしまうため、テレビもネットもろくに目を通さなくなります。 ぶっちゃけ、世界情勢とかはどーでも良いのですが、自分の趣味に対する情報…

初めての修得徒党

薬師のアトリが北条に仕官して二日目。 そろそろ本格的に動き出そうと思い、人の多い美濃に移動しようかとした時、榊さんから「今、尾張で党員募集している人がいるから一緒に行かないか?」というお誘いがありました。 榊さんの後を追い、里を出て初めての…

ついに北条家に仕官

メインキャラの武本弥勒もセカンドキャラのアトリも隠れ里でできる事はやり尽くしていたので、まだ里に残る知り合いのサポートするため1キャラだけを里に残し、昨日遂に北条家に仕官しました。 里を出る前に馴染みの人との別れをすませ(その内一人は上杉へ…

.hack//G.U. Vol.3発売!!

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで が、遂に発売になりましたー!! でも、今始めてしまうと折角順調に滑り出した信Onが止まってしまうのでとりあえず放置。 時間がある時にじっくりとプレイしようと思っています。.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで出版…

隠れ里卒業まで後少し

昨日、残っているクエストを全部終わらせてしまおうと、昼過ぎから知り合いで徒党を組んでいました。 クエストに必要なアイテムを揃えるために狩りを続けていると、知り合いが一人増え二人増え、気が付けば7人のフル徒党となっていました。 全員がクエスト…

そろそろ隠れ里卒業

レベル上げが楽だし、クエストでたくさん経験値ははいるし良いアイテムも出るしと、とにかく優しい隠れ里ですが、そろそろ卒業の時が近づいて参りました。 僧の武本弥勒は隠れ里で手に入る戦闘系目録は全て皆伝(懐刀、槍、棍棒という戦闘目録は残っています…

一日10時間以上プレイ。主にやった事は「お手伝い」

昨日は昼頃から始めるが、私設会話の「のうきん」に入っても誰もいない。知人もいない(新キャラでやっているので知人はまだ少ないけど)。 しかし、いずと約束があったので、徒党には入らず一人で黙々と生産を開始。 おかげで生産技能も順調に伸び、生産ク…

信長の野望 Onlineに復帰

少し前までFF11を頑張っていた友人が、破天の章の発売を機に信On復帰しました。 その友人は自分のブログで信Onでの楽しげな日々を綴っていたので、俺も復帰しようかなという気分になりましたが、生憎とPS2のHDDは昨年秋に読み込まなくなり、PCは信Onをプレイ…

久しぶりのPC①

TRPGは参加しているプレイヤー全員がそのシナリオの主人公ではあるんですが、中でも特に主人公的な役割を担わされるのがPC①です。 先日、PSUで知り合った人とSkypeを使ってやっていたTRPGでPC①を担当したんですが、久しぶりにプレイヤーして充実したTRPGが出…

年越しは結局DOA4

なんだかんだで結局DOA4をやりながら年を越しました。 未だにオンラインには人がいるので対戦相手には事欠かないようですね。 年が明けてすぐに知り合いと合流し、久しぶりに知り合いだけでDOA4の対戦。 久しぶりでも基本的な駆け引きは忘れていないものです…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。