2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに姫様の活躍が見れた!

ブレイブルーCSの対戦動画は、野試合では色々なキャラが見られますが、大会と言えばバングバングライチライチラグナ……。 そんな中、久しぶりに大会で活躍するレイチェルが見られました! ただ、これだけレイチェルを使いこなせているのに、コンボ火力に目…

えぇー……

最近、ドラゴンランス戦記が出版社も表紙も変わって文庫化されているんですねー。 ネタ自体は今更って感じですが、ちょっと気になったので。ドラゴンランス戦記 2 (グラフィック・ノベル)作者: トーマス・イエイツ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1989/1…

タルタル見てもFF11に戻りたいと思わなくなりました

最近、とある友人と話すと毎度のようにFF11の話をされるのですが、「FF11に復帰したいなー」って気持ちが全く湧いてきませんねー。 ちょっと前であればFF11の音楽を耳にしたり、タルタルの姿を見たりすると「久しぶりにヴァナ・ディールを歩いてみたいなー」…

潜りゲーは1%のリアルラックと99%の根気

先日友人が家に遊びに来た時に二人でマルチプレイをやったのですが、赤箱が出なくて出なくてかなしくなりましたねー。小夜ちゃんの祈祷でレア率がアップしたのも関わらず、二人とも赤箱が0だったり……。 俺の方はAミッションをそれなりの回数周っているので…

エリクサー

FF13の発売に合わせて「エリクサー」なる飲み物が発売されましたが、以前発売されたポーションは「マズイ」とか「微妙」という散々な感想しか出てこない代物でしたが、今回はそれをはるかに越える微妙っぷりですねー。 実際に飲んだ友人の感想は「CCレモンっ…

蛇鞭メドゥーサをゲット!

昨日、知り合いと一緒にオンラインで熱帯雨林の猪突獣というミッションのAをプレイしていると、なんと虹色に輝く箱を発見しました! 手に入った物は蛇鞭メドゥーサ。★13という最高クラスのレアの一つです。ヒューマンブレイバーのハザマは鞭をメインに据え…

ブレイブルーCSやりたいっスねー

ブレイブルーCSを早くプレイしてみたいのですが、なにぶん近所にゲーセンがないので家庭用待ち。現在はニコ動などに上がる対戦動画でBBCSを楽しんでいる状態です。 稼動から数週間経った現在でも、バングやライチの強さは変わりませんが、他のキャラも研究が…

またまたメインキャラ換え

なんだかんだとキャラを作りながら、結局はビーストハンターをメインに据える事に落ち着いてきましたが、ここに来てまたまたキャラ換え。鞭メインのヒューマンブレイバーのハザマがメインキャラになりそうです。 鞭は攻撃力こそ低い物の、ほぼ全周囲カバーす…

ごくごく身内のためのPSPo2講座

少し遅れてPSPo2を始める友人が出てきたので、PSPo2の戦闘の基礎を軽くまとめます。 wikiでも見ればわかることですが、実際にプレイした感覚も交えて書きます。■打撃 通常攻撃やフォトンアーツをタイミング良く繋げると(ボタンのアイコンの円と、その周りに…

昨日は充実してました。いろんな意味で3日分くらいの濃さで。

昨日は仲間内だけでパーティを組むことが出来たので、Skypeでボイチャしながらのプレイしていたのですが、昨日ほどボイチャがあって良かったと思うことはありませんでしたよ。 ボイチャでなければ不可能な連係プレイもあり、レアアイテムひとつに一喜一憂と…

ストーリーモードクリア!

キャラのレベルも80になったので、そろそろラスボスも楽勝かと思いストーリーモードに再挑戦してみました。 結果は無事クリアできた物の、ビーストハンターの有り余るHPを以ってしても事故って死にそうになる事が多かったですねー。 とはいえ、以前詰まっ…

来た来た来たぁ!

出ましたよ!チェインソード!! まあまあ、騒ぐほど激レアな物じゃありませんが、PSO経験者にとってレアソードの代名詞みたいな物ですからねー。振るたびにギュイーンという作動音がなるのが良い。 それに、ハセヲという名のキャラを作っていましたから、外…

ファンタシースターポータブル2は長く楽しめそうですねー

ブログは復旧しましたし、ファンタシースターポータブル2はストーリーモードがクリア目前まで進み、ある程度今後の目処が立ったので、ここらで一度書き込みをしておきます。まあ、目処が立ったといっても、ラスボスが追い詰められてからの攻撃パターンがか…

テスト再び

なんか復旧したっぽいので書き込みテストをしてみる。いよいよ発売になったPSPo2ですが、体験版で使ってたキャラはとりあえず放置して、ストーリーモードのスピードクリアを目指すキャラを作成しました。 やはり今回もクリア後の特典があるようですし、しば…

テスト

メールでの書き込みテストです。 現在不具合によってブログの更新が出来ない状態になっております。そのため、メールを使った更新のテスト中。 何でも今回の不具合は一部の人にしか起こっておらず、原因の究明が困難だとか……。先週末には.hack//Linkとかゴッ…