スパ4最後の新キャラ(笑)

スパ4の最後の新キャラがついに出てきましたねー。
噂どおり、ハカンという名前のキャラです。


最後の最後でこんなキャラを出してくるかー。かっこよすぎだろカプコン(笑)。
総勢30キャラ以上なら投げキャラがもう一人くらいいても良さそうな感じでしたし、ダルシムブランカと肩を並べられるようなインパクトのある色物キャラはまだ出てませんでしたねー。
このキャラは、ウルコンなどの様に悪ふざけが過ぎる技が目に付きますが、どうやらベースとなる格闘技がちゃんと存在するようですね。
ヤールギュレシ(もしくはヤールギュレシュ)。トルコの国技だそうで、黒い革ズボンを穿いて全身にオイルをかぶって行う競技とか。相手の背中を地面に付けるか、相手を持ち上げて数歩歩くと勝ちの様ですが(近年にはポイント制などのルールも追加になっている)オイルですべるため、技よりも腕力でねじ伏せる感じらしい。

確かに、ハカンは黒いズボンを穿いていますし、投げも腕力で強引にぶん投げている感じですねー。
相手に抱きついて上空にぶっ飛ばしている技はコマンド投げでしょうし、ウルコンも投げと対空という分かりやすい感じですが、スライディングやら突っ込んでから何か仕掛けてるっぽい技などがあるので、ガンガン攻めて荒らしていくキャラなんでしょうかねー?自分にオイルをぶっかける技は、その後にオイルのエフェクトで全身が光っている事を考えると、ただのアピールとかではなく何かしらの効果があるのかも。
ビジュアル的なインパクトだけでなく、性能的にも面白い物を持っていそうなキャラですね。そして何より、普通に戦うだけで相手に屈辱を与えられそうなのがいい(笑)。