DSの後継機が発表されましたねー

ニンテンドー3DS。専用眼鏡等を使う事無く3D映像が楽しめる様ですねー。
このニュースを目にした時、真っ先に浮かんだ言葉が「マリオが飛び出す!」ではなくラブプラスが飛び出る!?」だった。その次に浮かんだのはバーチャルボーイ?」。うん。自分の思考が偏ってきたなと思う(笑)。
まあ、最初は無駄に実験的な3Dを導入したソフトがゴロゴロ出て、ラブプラスみたいな挑戦的なソフトは出ないでしょうし、バーチャルボーイの様なしょんぼりした結果に終わる事もないでしょう。
それにしても、3D映像って見た目のインパクトはありそうですが、DSやWiiの様にゲーム性に大きく関わる変化はあるんでしょうかねー?
俺は初期型のDSしか持っていなかったので、魔装機神メタルマックス3に合わせて買い換えようかなーとも思ってましたが、3DSはDSのゲームが遊べるらしいので、今買い換えるのは微妙ですねー。