昨日、仲間内でやっているTRPGの今後の予定を立てるという事でSkypeの会議通話を始めたのだが、レベルアップに手間のかかるキャラを持っている2名のデータ処理が手間取り一向に話が進まなかった。
そこへ、友人のてくのんからメッセージが届いた。「少しだけPSPo2をやろう」という用件だったが、光回線に換えたのでそのテストも兼ねてという感じだった。
とりあえず会議通話を保留にしててくのんと通話を開始。俺が部屋を作ってみたが、てくのんはミッションカウンターに入っただけで落とされるという状態が続いた。Skypeは落ちていないので、回線そのものは無事なのだが……。
てくのんが部屋を作ってみると、回線落ちもなくミッション開始。
1回目のミッションは道中で俺が1分近く通信不良っぽい状態になり、2回目は途中でてくのんの通信エラー発生で部屋が閉じられた。
こうも立て続けにエラーが起きるということは何かしらの問題があるのかもしれない。
PSPo2はそこまでにし、しばらく雑談(主にFateの話。てくのんは映画を観に行ったばかりで、Fate熱が上がっている最中)。
てくのんとの通話を切って会議通話に戻った。

たけぽん「てくのんがになったんだってー」
machinechild「あー。言ってたねー」
砂「ほー」
フロウ「え?」
・   ・    :     ・
  ・  ・    ・  :・
:  : ☆彡キラーン・   ・
  ・   : ・  :  ・
・    ・ ・ ・・   ・  ・
てくのん……無茶しやがって……

フロウ「みたいな?」
いやいやいやいや!