ハードモードクリア

気づけばメインキャラのレベルが130になっていたので、ハードモードのチャプター10に挑戦してみました。
このレベルになるとブレイバーはかなり楽ですねー。ザコの攻撃はかなりの確率で回避できるし、ミラージュブラストとEXトラップでボスに対して安定して高いダメージを叩き出せます。特に、シズル戦を短時間で済ませられるのは大きいですねー。
ラスボスは、第一形態さえ乗り越えてしまえば、あとはボスの攻撃パターンにあわせた作業を繰り返すだけで勝てるので問題なし。
そんな訳で、大して苦労もせずにハードモードをクリア。これで、ショップや交換ミッションのアイテムが増えたので、セカンド以降のキャラの装備が充実させられるかも。
まずは、フォース様のウォンドですかねー。交換ミッションで手に入るウォンドで、土属性のダメージをアップさせる物があるんですよね。装備レベルは90ですが、うちのフォースは最近90になったので問題なし。ディーガ系のテクはなんだかんだで大活躍なので、ウォンドの法撃力アップ+土属性アップでかなりのダメージアップが期待できます。
この杖の唯一の難点は、金棒みたいな外見で可愛くないということ(笑)。
まあ何にせよ、高属性が出るまでセーブロードの繰り返し作業でもしましょうかねー。
後は雷属性アップ効果のついたトゥインクルスターが手に入れば良いのですが、何度狙っても出ないんですよね……。虹武器ならともかく、装備レベル70程度の武器はもっと出やすくしてくれても良いと思います。