スパ4のオープニングムービー?

スパ4のオープニングムービーらしき動画がYouTubeにありました。前回の墨のようなタッチとは違いますが、これはこれで味がありますねー。

今まで公開になっていたトレーラーで見た映像が全て盛り込まれている感じですし、タイトルの出したかもいかにもオープニングっぽいんですが、実際のところどうなんでしょうねー?
これで、日本語版だけ音楽がEXILEの曲に差し替えなんてオチはないですよね?
このムービーを見て、使いたいキャラの第一候補がまことからいぶきに代わりました。まことを使いたいと言っていた友人がいたので、キャラ被りを避ける意図もあるのですが、それを抜きにしてもガイとのコミカルなやり取りがちょっとツボに入りました。
ムービーでいぶきは制服姿を見せていますが、アレンジコスチュームは制服なんでしょうかねー?スト4のアレンジコスは妙に奇抜な物が多く、無難な線の物は少なかったですからねー。たまにはこういう無難なアレンジコスが見たいです。
今回のムービーが決定打になったとは言え、俺がそもそもいぶきに興味を持っていた理由は、やはりなんと言っても忍者だから!
いつも、忍者というと妙にテンションが上がる友人をからかってはいますが、俺も基本的には忍者キャラが好きです。俺が好きになる忍者キャラは渋い正統派ではなく、派手に動きまくって叫びまくる「忍ばない忍者」ですけどね(笑)。リュウ・ハヤブサとかガルフォードとかロジャー・サスケとかシシガミ=バングとか。
忍者好きの友人はスパ4ではハカンでテンションが上がっているので、いぶきを使うなんて事はないでしょう。そういえば、今日更新されたスパ4の開発者ブログで、ハカンの頭はヘルメットではなく髪型だと判明していました!「どんな髪型だよ!?子供達のあれも髪型かよ!」と思いましたが、ストリートファイターシリーズならその程度は気にするレベルの問題じゃなかったですね(笑)。