魔装機神LOEのPVが来た!

DSで魔装機神LOEのリメイクが出る事が公式に発表されましたねー。そして、PVも公開になりました

やっぱり、リアルなサイズで描かれるサイバスターは良いですねー。
スパロボシリーズといえばロボットはSDで描かれるのが基本で、リアルな頭身で描かれるのは一部の必殺技の演出のみというのがお約束ですが(新スパロボという例外はあります)、魔装機神LOEは常時リアルな頭身で描かれている事も売りの一つでした。
このPVを見た限りだと昨今のスパロボに比べてアニメーパターンが少ない印象を受けますが、リアルサイズである事や1作目なので積み重ねがない事、そしてDSである事を考えれば十分でしょうかねー。
昔の魔装機神はこんなん(↓)ですからね。↓の動画のラストにあるアカシックバスターの演出は、当時(14年前)としては十分凝った演出だと思ったんですけどねー。

そういえば、DS版のリメイクはウィンキーソフトが作っているんですねー。これは本当に続編などの新しい展開が期待できますねー。