まだ詳細のわからないゲーム情報

魔装機神 THE LORD OF ELEMENTALがDSでリメイクされるらしいとの噂が浮上してきましたねー。ネットでフライング情報が出てしまっただけで、公式アナウンスはない様です。とはいえ、発売日やらゲーム内容がある程度出ているので、まあまあ信頼できる情報なのかも知れません。
スパロボにオリジナル作品として登場した魔装機神サイバスターは、スーファミ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTALとしてスパロボとは別の独自の展開を見せました。続編の噂も立ちましたが、それはお蔵入り。
その後、バンプレストウィンキーソフトの提携関係の解消も影響してか、魔装機神の続編はおろか魔装機神の世界観であるラ・ギアス関連のストーリーは立ち消え。スパロボ関連の作品にゲスト出演する機会も以前よりは減っていました。
真・魔装機神なんていう独自展開もしましたが、魔装機神の設定もキャラクターも引き継いでいない作品がかつてのファンに受け入れられる訳もなく1作で終了。
ウィンキーソフト魔装機神の雰囲気を受け継いだ作品展開を行いましたが、これも受け入れられることがなく1作を出しただけで消滅。続編の予定はあったようですが、未だに実現されていません。
そんなごたごたがあって、魔装機神の復活は諦めていたのですが、リメイクが実現したとなると続編などの新しい展開も期待したいところです。



3月25日にKOF13に関する何かしらの発表があるようです。今のところはタイトルロゴが発表されただけで、ゲームに関する情報は何もありません。
第一報で全く情報を出さず、わざわざ25日に発表するといっているんですから、何かしら大きな発表をするつもりなんでしょうかねー。
前作のKOF12は、満を持してグラフィックを一新したという割には、KOF12よりも先に出たブレイブルーにも遠く及ばないしょっぼいグラフィック……。キャラ数やキャラ人気で支持されていた面もあるシリーズだというのに、キャラ数が少ないしキャラの選別が明らかにファンの希望と乖離しているし演出面はしょぼいしエンディングもないというなんとも微妙な状態……。
そして何より、技数やモーションパターンの少なさやゲームシステムの不出来さなど、明らかに未完成品を間に合わせで売り出したというゲームでした。
そんの作品がゲーセンで人気を得る訳もなく、慌てて出した家庭用も即刻ワゴンセール。正直、KOFシリーズはもう終わった物と思っていました。
それがこうして続編を大々的に発表しようとしているわけですから、何か大きなてこ入れがあったんじゃないでしょうかねー?
まさか、こんなもったいぶった発表の仕方をするのに、あのしょっぼい新グラフィックでキャラだけを大量追加っていう微妙な発表じゃないでしょうねー?