お買い物〜

ダブルクロスサプリメントを買おうと思いとらのあな札幌店まで足を運んだのですが、生憎とダブルクロス関係の本はほとんど無くなっていました……。
仕方がないので他に何か買い忘れている本がないかと店内を散策し始めると、店の雰囲気と余り似つかわしくないBGMが流れ始めました。
様々な音楽が流れている中でも目立つ力強いドラムの音が印象的だったのですが、何故かその曲には聞き覚えがあるような……。
気になったのでその音楽が良く聞こえる場所に移動してみると、聞こえてきた歌詞は
「素直に好きと 言えない君も 勇気を出して」
恋のミクル伝説じゃないですか!しかもこのアレンジにこの歌声は「METAL of 恋のミクル伝説」!!
まさかJさんの歌声をとらのあなで聞く事になるとは……。
しばらく立ち止まって聴き入ってしまいました(笑)。
この曲は制作者のサイトでMP3をダウンロードできますが、だからといって店内BGMとして使うとは思いませんでしたよ。
Xの映像を当てたバージョンは以前紹介したので別のを貼ろうかとも思いましたが、MADとしての完成度でこれを越える物はなかったのでもう一度紹介。

で、買い物の話に戻しますと、ダブルクロスサプリメントを探しに別の店へ行きました。
札幌でTRPG関係の本が手に入る店と言えばイエローサブマリン
とらのあなで事足りてしまうので最近はすっかりご無沙汰でした。
久しぶりに立ち寄ったイエローサブマリンでしたが、周囲の雰囲気が激変したいました。
なんと、イエローサブマリンがあるフロアの9割がゲームセンターとなっていました……。
隣り合っているとか言うレベルではなく、ゲーセンの中にイエサブがある感じ。
もう、うるさいのなんのって……。
俺はゲーセン通いしてた事もあるゲーマーなので苦ではありませんが、この喧噪を耐えられないと思う人は少なくないかと。
この際どこか別の場所に移転しませんかねー。あんなパチンコ屋とゲーセンに囲まれた環境では、新規の客なんてまず寄りつきませんよ。
ゲーセンに来た客が流れてくれればと思いますが、ゲーセンとイエサブでは客層が違う感じがしますし、そもそもゲーセンとして少々微妙な雰囲気が……。